アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの課題で、ヒトラーのことやナチスのユダヤ人迫害運動のことを調べることになりました。先日、図書館に行ってきて何冊かそれに関する本を借りて読んだのですが、どれも専門書ばかりで難しくてあまり頭に入りませんでした。私みたいに、ほとんど知識がないものは、もっと基本的なことから知ったほうがいいと思いました。本より映画のほうがわかりやすいと思ったので、まず映画を見たいと思います。そこで、ヒトラーのことやナチスのユダヤ人迫害のことや当時の社会の様子などを扱った映画を教えてください。たくさんあると思うのですが、なるべく新しくて有名な作品の方がいいです。そしてわかりやすくて忠実に再現してるのがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

映画でわかりやすいものとしては、


・戦場のピアニスト
・ライフイズビューティフル
・ヒトラー ~最期の12日間~
などをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、戦場のピアニストを見ました。
すごく見といてよかったと思いました。
心に残る映画でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 14:53

ライフイズビューティフルもいいですがお勧めはロビン・ウイリアムス主演の”聖なる嘘つき(原題:ジェイコブズ・ライヤー)です。

みんなの希望のために嘘をつきみんなの希望を失わせない為に真実を貫き死んでゆく姿は殉死といわずしてなんと表現できるでしょうか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31802/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライフイズビューティフルは今日見るつもりです。
聖なる嘘つきという映画は初めて聞きました。こんど見てみますね。

お礼日時:2007/07/31 14:50

私も下記のNO1さんと同じく[シンドラーのリスト]がおすすめです。


アカデミー賞をとった、すごく有名な映画です。

監督のスピルバーグもユダヤ系アメリカ人ということもあり、かなり熱が入った良い映画だと思います。

それと、この映画のエンディングで当時のユダヤの人が実際のシンドラーのお墓に石を積んでいくのですが、一番最後に花をささげるのは、この映画のシンドラー役の俳優のかたです。
(映画では顔がわかりませんので付け加えさせていただきました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンドラーのリストは、すごく有名らしいですね。
母も見たことがあると言っていました。
昨日、レンタル屋で借りたのですが、まだ見てません・・・
必ず見ます。回答ありがとうありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 14:57

ちょっと古いですが、非常に有名な映画です。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シンドラーのリストは今日見る予定です。
アカデミー賞もとっているんですね。楽しみです。

お礼日時:2007/07/31 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!