プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm

このサイトによると、体重75キロの人が車を一時間運転すると131カロリーを消費する運動になるらしいです。
で、疑問なんですが、これってオートマでしょうか?それともマニュアル?
シフトチェンジがあるぶんマニュアルのほうがカロリー消費は高そうですよね。

A 回答 (3件)

どっちも変わらないでしょ


「机上事務」より低消費量の表記してますよ

要は基礎代謝分のカロリーも含まれて居ますね。
居間でTV見てても同じくらい消費するのでは
    • good
    • 0

スピードによるんですよ


周りの景色の色が飛ぶぐらいで走ると心拍数は上がるし
脂肪分解のアドレナリンが分泌されます。

高速での絶対的な加速と最高速、ワインディングでのドリフトが
カロリーを消費させますが、一般的なダイエット法では無いので
決して行わないで下さい
    • good
    • 0

私にはよく分かりませんが、ドライブをするだけでも結構おなかがすくのですよ。

脳(神経)を使うだけでもエネルギ-を消費するのでしょうね?
機械的運動量は、計算するほどでないと思いますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!