アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築条件付のような形で家を購入しました。
二世帯なので外階段をつけたのですが、FRP防水仕上げの「ねずみ色」と質感が気に入りません。
工務店に確認したところ、変更できるとすれば「プールの水色」か「黒板のような緑色」と言われました。

この仕上げの上に何かを施工するなどして、雰囲気をこわさない外階段にすることはできないでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

タキロンとか外階段用のシートが販売されています。

FRP防水は砂をキチッと入れてくれれば多少は良いですが雨の日に靴底のフラット(ビーチサンダル等)なものや雪が積もると恐ろしいです。
費用より安全が第一です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なにせ現在引越し直前でバタバタしており、お店などに見に行けないもので、いろいろな選択肢があるという事を教えていただいてとてもありがたいです。
滑り止めもついていないので、早速シートなどをチェックしに行って見ます。

基本的にトップコートは何の色でも塗れます。

廉価品、量産品ですと4色程度になる様ですが。
受注色の注文すら出来ます、が、価格は少なくとも高くなります。

工務店で使った恐らく最も安い品物と、その1ランク上の色幅のある品物の価格を比較され、許容範囲内でしたら塗りなおされたら如何でしょう。(若干の追加であれば妥協して)
私は塗装の専門ではありませんのであまり突っ込んだ話は出来ませんが「変更できるとすれば「プールの水色」か「黒板のような緑色」・・・・これは予算内で変更する場合でしょう。

業者に聞いてみる価値は有ると思いますがどうでしょうか。

ところで、もうトップコートは塗ってしまったのですか。
でしたらFRPですとフッ素樹脂やウレタンエナメル樹脂他での塗装も出来ますので(あんまり質が悪いと劣化も早いです、業者にご確認の上)そちらの価格との比較もされたら如何でしょう。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トップコートはもう塗り終わってしまいましたが、いろいろ方法があるということなので、安心しました。
引越しが目前なので、引越し前には変更は難しいのですが、落ち着いたらぜひいろいろ見てみたいと思います。