アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ベッドで寝ている者です。

 私は「足つきマットレス」という種類のベッドに、ベッドパットを引き、ボックスシーツをかぶせて寝ています。こういう寝具の洗濯の頻度はどのくらいが適当でしょうか?

 最近汗をかくので、ベッドパット・ボックスシーツ・布団カバー・枕カバーを洗い、布団を干しました。けっこう手間でした。私は学生の一人暮らしなのでしょっちゅう家事をしている暇はないので、こういう大型の洗濯は1シーズンごと(つまり年に2・3回くらい・・)にしかやってきませんでした。でも最近異性を気にし出したせいか、部屋の臭いや清潔に敏感になりました。

 アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

007yuukiさん はじめまして! 



私もベッド(マットレス)の上にベッドパット+ボックスシーツです。
冬なら上に羽毛布団、今の季節はタオルケットを使用しています。

布団を干すにしても土日しかできないので、私は洗えるものは
全て洗ってしまってます。今の時期は少なくとも週に2度。
ペットパットもシーツも(冬なら布団カバー)枕カバーもタオルケットも
ぜーんぶ一緒に洗っています。ベッドパットもシーツ感覚です。
なので、2セットをとっかえひっかえ使ってます。
確かに洗うのは大変なのですが、とは言っても洗濯機がやってくれますし
あとは干すだけ。取り込むのが遅くなってもそれをすぐに使うわけでは
ないのでソファの上にかけてエアコンの除湿でもかければスッキリ!
マットレスと枕は布団乾燥機を使っています。今は静電気も大丈夫ですし
これなら頻繁に布団を干せなくても臭いなども気にならないですよ。
汗の季節ですし、その気持ち良さを知ってからはやめられません!

以上、参考にしていただければ幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 17:56

うちはベッドパットの上にボックスシーツを敷き、更にその上にパッドシーツをつけています。


で、そのパッドシーツを毎日洗ってます。枕カバーも毎日ですね。
パッドシーツが分からない場合は、下記のURLを見て確認してください。楽ですよ~

参考URL:http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502007B/625947/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!