アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは、いつもお世話になります。
我が家(重量鉄骨船基礎)もそのうち塗り替えをします。
その時に、屋根の上をカバーする屋根を頼みたいと思います。
 以前の住居(2×4木造)でセキスイU瓦でカバーしましたら、
かなり住み心地(室内温度)が良くなりましたので。
 ところが、夫が「あれはヘビみたいでいやだ」と言いますので、
スレートのような平板な感じのものを捜しています。
 我が家の全体像は昭和モダン洋館風、
壁はベージュ、サッシは縦長の白、屋根はグレーです。
最近はいろいろ出ているようですが、いまいちよくわかりません。
お教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


>以前の住居(2×4木造)でセキスイU瓦でカバーしましたら、かなり住み心地(室内温度)が良くなりましたので。ところが、夫が「あれはヘビみたいでいやだ」と言いますので、スレートのような平板な感じのものを捜しています。
◎「セキスイU瓦」も、あまりお勧め出来る「屋根材」ではないのですが・・・
「陶器瓦」をお勧めします。色んなデザイン・色がありますので、選ぶのにも困ると思いますよ。
「スレートのような平板な感じのもの」の中には、お勧め出来るような「屋根材」はありませんね。
以下にいくつかサイトを紹介しますので、参考にして下さい。
http://www.shibao.co.jp/kind.html
http://www.kawara.gr.jp/index.cgi
http://www9.ocn.ne.jp/~ikeda-ka/kawara.htm
http://www.ozone.co.jp/housing/knowledge/plan/ex …
http://www.a-kawara.jp/index.html
http://www.netcy.co.jp/hkk/yane/sugoi/natu.htm
http://www.kawara.gr.jp/
http://www.zentouren.or.jp/
http://www.kawaraso.jp/
http://www.atc.ne.jp/kawara/
http://www.mb.ccnw.ne.jp/kirarahouse/roof.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kawara/dannetu.htm
http://www.h5.dion.ne.jp/~ftbiken/sub1.html
http://www.kincera.net/
http://www.kawarayane.com/index.htm
http://www.yane.or.jp/index.html
http://www.kitano-kawara.com/kawara.htm
    • good
    • 0

今の屋根はどんな屋根材で葺かれているのですか?



勾配はどのくらいでしょうか?周りの家と比べて、緩やかな屋根に見えますか?急な屋根に見えますか?

現在、室内の温熱環境にご不満なのでしょうか?

補足いただければと思います。

この回答への補足

スレート瓦だと思います。
周囲とほとんど同じ、より緩やかな寄せ棟です。
高さは周囲より低いです。
 はい、温度が2Fは非常に高いです。
2Fの換気扇は回し放しなのですが。

補足日時:2007/08/03 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!