プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-RWのドライブを購入したのですが、その取りつけはパソコン自体を解体してやらなければならなく、そのマニュアルにも解体に関しては「それぞれのコンピュータのマニュアルにそって」みたいなことしか書いてありません。でもこのコンピュータ(シャープのMN-8000D)のマニュアルには解体に関しては何も載ってません。サポートセンターにも問い合わせてみましたが「解体に関してはサポート外」で終わりました。一応自分でも開けてみましたがどれがどの線だかさっぱりです。どうすればいいのでしょうか?ちなみにドライブはLGというとこのCED-8083BというCD-R/RWドライブです。

A 回答 (3件)

自作パソコンに関する入門書などを読むのがよろしいのではないでしょうか?

筐体に違いはありますが、基本的なアーキテクチャは違いはないと思うので参考になると思います。
    • 0

MN-8000Dが、ノートブックにもかかわらず、CED-8083Bは、デスクトップの

内蔵用ですよね。
MN-8000DはWEBサイトを覗いただけので、断言は出来ませんが、先ず取付
出来ません。機械的な大きさも違えば、接続方法も違います。
それにしても何でこんなん買ったんですか?
    • 0

ノートマシンをバラしてCDドライブを入れ替えるというのは、まず無理です。

内蔵CDドライブはデスクトップでの使用を想定しており、
ノートマシンに搭載されているCDドライブとは規格が違うことがほとんどです。
ノートにCDR・RWを付けたい場合、USBやSCSI接続のドライブを使うのが普通です。
    • 0