プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、外国で短期間(1年くらい)過ごしたいとおもっています。
その時に備えてフランス語と英会話を日常会話レベルでできるようになりたいのですが、高いお金をかけずに、フランス語、英会話をマスターできるような、お勧めの市販の教材などありましたら教えて欲しいです。
 なるべくなら月に1000~1500円程度しかかからない教材が望ましいのですが・・。

A 回答 (3件)

NHKの英会話講座は、ご利用になってもよいかと思いますが、これだけでは、日常会話のマスターという目標のためには、十分でないかもしれません。

英語は、総合的に学習する方が効果が上がります。読み、書き、聞き、話しとあらゆる角度から勉強することで、相乗効果が望めます。工夫すれば、いろいろな学習方法はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答を寄せていただきありがとうございました。早速基礎英語のテキストを買い、読む、書く、話すのいろんな面から英語を勉強しようとおもいます。
 アドバイス有り難うございました。

「旅の指さし会話帳」(1200~1500円)

でしょうか・・・。

参考URL:http://www.4jc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

その本の名前は初めて聞きました。今度本屋さんで探してみようと思います。
どうもありがとうございました。

NHKのテレビ、ラジオ講座ですね。

月に1000~1500円程度だと、それ以外に思いつきません。
といって、効果も低いかというと、そんなこともありません。しっかりやればそれこそ月に数万円の英会話学校よりも効果は上がります。
コツは、絶対に番組の見逃し、聞き逃しをしないこと。できれば録音、録画して復習すること。例文などは完全に暗記し、何度も口に出して言うようにすること。例文だけでなく、講師の話なども、何度も聞いていると自然に覚えてしまいます。そうなればしめたもの。
あと、自分の考えをそれぞれの言語で言ったり書いたりする練習をしてみる。わからなければ辞書で調べる。そうやって単語の数を増やします。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

質問にこんなに細かくかつ頼りあるアドバイスどうもありがとうございました。
そうですね、お金をかけずにマスターしようと考えるならば、これぐらいの努力は必要ですね。時間がないということを言い訳にせずにできるだけ時間をつくり、独学でどれぐらい英語を勉強できるか、頑張ってみようとおもいます。
 回答お寄せいただきどうもありがとうございました。