プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学生なのですが、英語だけは昔から苦手でした。
けれど、私が就職したいと思っているところでは英会話ができればかなり有利になることが最近、分かりました。
そこで、英会話を習いたいと思っているのですが、いくつか分からないことがあるので質問しました。

①英語が苦手な人でも、一から丁寧に教えてくれるのでしょうか?私は特にリスニングが苦手なのですが、ついていけるでしょうか?

②英会話教室に通った事のある方、どのくらいの期間で日常会話が話せるようになりましたか?

③教室に通う際の時間帯について、いい時間帯というのはありますか?

④時間・金銭的都合から通えるのは一年くらいなので、短期集中で習いたいのですが、可能でしょうか?

質問ばかりですみません。一つでも分かる方がいれば是非、教えて下さい。

A 回答 (1件)

以前英会話学校に通っていました。

(1)英語が苦手な人でも、一から丁寧に教えてくれるのでしょうか?私は特にリスニングが苦手なのですが、ついていけるでしょうか?
>学校でレベルを判断して、適切なクラスに入れてくれるので問題ないと思います。
(2)英会話教室に通った事のある方、どのくらいの期間で日常会話が話せるようになりましたか?
>個人差、グループレッスンかプライベートか、頻度等で差が出ると思います。私はグループレッスンだけでしたが、自分から積極的に皆の前で話しても5年以上はかかると思いました。
(3)教室に通う際の時間帯について、いい時間帯というのはありますか?
>やはり6時以降は社会人等が来て込みます。しかし高いレベルのクラスはその時間帯しかなかったりします。従って夕方以降しかないかなと思います。
(4)時間・金銭的都合から通えるのは一年くらいなので、短期集中で習いたいのですが、可能でしょうか?
>高いですがプライベートレッスンを受講すれば可能です。
    • 0