アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由研究で、オパールを作ることにしたんですけど、
オパールを固めるには、どんな薬品を使えばいいのですか?
誰か教えて下さい(>X<)’
おねがいします~。

A 回答 (2件)

オパールなんですか、パールじゃないですよね。


パールの方が簡単につくれますが・・・↓

http://www10.u-page.so-net.ne.jp/pa2/owl_/diary/ …
    • good
    • 0

> 自由研究で、オパールを作ることにしたんですけど、



 「自由研究」ってことは,高校生ですか? 中学生? まさか小学生?

 それが判らないと回答が付き難いと思います。

> オパールを固めるには、

 ??? オパールを作るんじゃなかったんですか?

 おやりになりたい事をもう少し詳しく説明された方が回答が得られやすいと思いますが・・・。

 「Google」(↓)で「人工オパール」や「オパール 作る」で検索して見て下さい。家庭で簡単にというわけにはいかないと思いますが,どのような所で作る予定でしょうか?

補足下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!