プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってないですか?自分の場合は現在放送中のものですけど仮面ライダーリュウキですね!あれほど格闘向きのものもないですし、意外と作ってるかも・・・?
当然13人そろって出て☆いっすね!そしたらまずシザーズで生き残ってやる(w
ほかにはジョジョ・・・の第2部!3部は出てるけど自分は2部のほうが好きなんです!登場キャラはジョースター,カーズ、ワムウ、エシディシ、リサリサ、シーザー、サンタナ、ストレィツオ、シュトロハイムの8人で!(キャラすくないっすね・・・。)
ほかにはグラップラーバキかなぁ・・・これも格闘向きだと思うんだが・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

俺的には、サイボーグクロちゃん(知ってる人いるかなぁ?)かな。


あとは、やっぱり、ジャンプの漫画のやつがいいですね。
    • good
    • 0

 すでに連載が終わった、いろいろな有名ジャンプ漫画ですね。

もう一度出して、ブーム再来してほしいです。

 それから現在は3Dブームですが、nozmuさんと同じく私も格闘ゲームは2Dのほうが良いと思ってます(3Dはダメ というワケではないです。バーチャなども十分面白いし。けどやっぱりストシリーズやKOFのほうが・・)。

 それから、helpさんと同じく、ナムコの幽遊白書のビジュアルバトル形式も良いと思います。なんであのタイプのゲームをほとんど見ないのか不思議です(笑)。

 問題はメーカーですね。数人の方がすでに挙げていますが、私もカプコンに一票です。次点でナムコかな。
ドラゴンボール超武道伝シリーズやONE PIECEグラバトシリーズなども、カプコンが作ってくれたらよかったのに・・。なんでメーカーがあそこなんだろ。原作が大好きなだけに残念。私の周りの友人も、みんな同意見です。
    • good
    • 1

個人的には


「今日から俺は!」
メカ系で、(騎士もいるけど)
「ファイブスターストーリーズ」

とかですかね、どこまでキャラ出てくるかは考え物。
    • good
    • 0

一時、HP(現在消滅)で話題になってましたが、


コータローまかりとおる!
もいいですよ~!!!

キャラ濃い~し~!
    • good
    • 0

格ゲーは苦手ですから‥必殺技とか簡単に出せれはやってみたいなぁって思いますね。



とりあえずは最遊記(峰倉かずや先生の作品です)がなってくれないかなぁって思ってます。
    • good
    • 0

私は、やはりこれでしょう・・・「藤子不二雄」作品のキャラクター達が格闘戦を行いながら話を進めていくもの・・・「藤子不二雄」ファンにとって見ればまさに、夢・夢・夢・・・。


あきれ返っているかもしれませんが、これが私の想いです。
後はそうだな、やはり「北斗の拳」これは、前に出たすんごいポリゴンのRPG?のオマケでありましたけど、やはりきちんとでてほしい!
「グラップラーバキ」の追加情報、これは、バキ君にグラップラーとしての技を教えていくというような作りですので、あと、オーガさんは使えないし・・・。
私もこれはきちんとでてほしいです。
あと、ガンダムですね。昔でたやつには、別のパイロットが乗っていましたけど、海外版にはすべて本物のパイロットが乗っていましたから、その辺もふまえて、正式なパイロットを乗せて、もっと数を多くして発売してほしいものです。
もう少し漫画やアニメはきちんとゲーム化してほしいですね。
PSの「星海の紋章」のゲームは面白いですよ。
以上
    • good
    • 0

ジョジョいいですねぇ。

個人的にはあと男塾も作って欲しい。
最近の格闘ゲームもほとんど3Dになってしまいましたからね。やっぱり2Dがいいですね(個人的に)
るろ剣やワンピースなども3Dで出ていますが2Dの格闘(カプコン系)なら結構面白そうなんですがね。
    • good
    • 0

自分もジョジョの2部が大好きです。


カーズが一番すきです。

ゲーム化して欲しい漫画はベルセルクですね。
DCでゲーム化されたそうですが、イマイチ評判はよくないようで、PSで出して欲しいですね。

漫画のゲーム化は失敗作が多いのも事実ですよね。
PSの攻殻機動隊は面白いですよ。
    • good
    • 0

 スクライド。

キャラ数は出ないだろうけど、アレを題材に気合をいれてソフト制作
したら、相当に面白いものができるような予感がします。

 あとシャーマンキング。もう格闘ゲーム化されているけれど、ビジュアルが
安っぽい所が不満なので あえて改めて挙げてみます。

 Gガンダムは確かにやってみたいです。最近になって公式サイトもできたことですし

 少し話はそれますが、昔 ゲーム「幽幽白書」で実現した、「ビジュアルバトル」
システムでゲーム化されて欲しいもの、となると上記の例から更に増えます(笑
    • good
    • 0

キン肉マン2世の格闘ゲームがGCで出るみたいですね。

2世はまぁどうでもいいのですが、伝説超人(スグルの世代)が出てくるのがいいですね。GCもってないけど・・・
http://game.lycos.co.jp/gc/detail.html?u0=bnd02017

男塾なんてのもあったらいいなぁ・・・と思ったんですけど、考えてみると動きにあまり個性ないんですよね、あれ。必殺技だけじゃんって。
北斗の拳は、もう何作も出ていますが(糞ゲー率高し)、今の技術で格ゲーになれば楽しいかも。

でも素手で殴りあう系で、システム的に目新しいものはもう難しいかもしれませんね。キャラの差別化が出来て、かつエンターテイメントとして目を引くようなものじゃないと。格ゲーじゃないですけど、イニシャルDみたいなゲームとして面白くてなおかつ原作のファンも納得できるものがもっと出てくれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!