アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。みなさまがたプランのチェックお願いします!
9月初旬にレンタカーにて計画しています。空港は行き帰りとも
女満別で変更は出来ません。

1日目
女満別空港、昼に到着。レンタカーをかりて、能取湖サンゴ→サロマ湖→小清水原生→知床ヴィラホテルFREEZE泊。
Q1:お昼のおすすめありますでしょうか?
2日目
ウトロ→クルージング→知床五湖とか→知床峠→羅臼泊
Q2:知床でお勧めのお食事教えてください。
3日目
羅臼→野付→根室泊(花咲ガニ、エスカなど)
4日目
根室→厚岸→釧路にて湿原や動物園(食事は炉端など)
5日目
釧路→阿寒湖→屈斜路湖→摩周湖→養老牛温泉泊
6日目
5日目で見過ごした観光地をみて昼に女満別。

3日目からいまいち決まってません。どうしても花咲ガニが食べたくてトドワラとか観光しつつ根室泊を考えてますが、羅臼→根室間での見所がいまいちなきがします。また根室での宿泊もどうしても泊まりたい宿がありません。
Q3おすすめの観光プランと花咲ガニの食事処ありますか? 
Q4根室のおすすめの宿教えてください。
あとは全体的に見てどこか無理がありますか?
たくさん質問ばかりですみません。よろしくお願いします!
あっ、ちなみに子供2人の家族で行きます。

A 回答 (7件)

ハナサキガニはNo5さんのいうとおり、根室界隈で食べた方がずっと安いです。


親子4人5千円もあれば、満腹になるまで食べられます。
羅臼~根室間で野付半島以外では風蓮湖とかヤウシュベツ湿原とか、あと納沙布岬とかはいかがでしょう。

あと誰も言及してませんが、厚岸に行くのなら牡蠣がおすすめです。
道の駅で生牡蠣を買って・・・というのは素人、駅前の店にでも行けば
道の駅よりずっとやすく牡蠣を売ってます。(30個で2000円くらい)
生牡蠣と殻向きナイフを買って、自分で殻をむいて食べるのおすすめです。
    • good
    • 0

根室のみお答えします。


私も3年程前に根室に宿泊しました。根室は温泉がないため
宿があまりないみたいなもと、地元に方に聞きました。
私たちはビジネスホテルのイーストハーバーホテルに泊まり、
近くのお寿司屋さんに食べに行きました。花咲カニよりサンマ
がめちゃ美味しかったです!それはもうビックリ!私は今まで
食べたサンマの中でナンバー1です!是非ご賞味下さい。
お寿司屋さんは雑誌などに頼らずに地元の方に聞いて行きました。
ちょっとお値段は高い目でしたが、とってもとっても満足!!
でした。
    • good
    • 0

こんばんは



根室泊まりました
確かに宿無いですよね

大野屋さんにお世話になりました
花咲ガニを生まれて初めて食べました
私的には合格の宿です
花咲はタラバ好きな私としては
大人の味の気がしました

サロマとかは行きませんでしたが
同じようなコースをたどったので
正直、食べるところはありません(今は増えたかと思いましたが
やっぱりないんですね)
トドワラで北海しまえびたべるか
これ逃すと有りません
(逃しましたで、根室で回転すし食べましたが、おいしかった)

御参考までに
    • good
    • 0

はじめまして。



どうしても花咲ガニを・・・
とうことなので、そこだけ食いつきます。

他の地域でも食べる事はできます。
極端な話、東京だって食べられますので・・・
それではアドバイスにならないので
「百万石 橋本カニ店」をおすすめします。
ここは、名物おばちゃんが茹でたてを量り売りしてくれます。
大体、食べやすい大きさは¥500くらいでお土産として送るようなサイズでも一杯¥1000くらいで、送料の方がよほど高いです。
花咲ガニは、この価格でたべられるのは私の経験上、根室と花咲港だけで、釧路へ行くと倍、札幌に行くと3~4倍の値段になってます。
しかも、購入したカニはその場で食べることもできますし、併設の食堂で食べる事もできます。
ただ、食堂で食べる時は常識として他のメニューもオーダーしたい所です。そのメニューも花咲ガニを使った「炊き込みご飯のおにぎり」とか「味噌汁」とか安価でとても美味しく、サイズもビックです。
ここのおばちゃんもビックです。

ので、花咲ガニにこだわるなら、宿泊はビジネスホテルなどにして夕方早めにこのお店に立寄ることをお奨めします。夕方終わるのがたしか早かったような記憶があるので・・また、私の訪れたのは数年前なので下記URLから電話などで確認してみて下さい。

専用のHPがないので、紹介されているHPのURL貼っておきます。
http://woman.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1004616/
http://www32.ocn.ne.jp/~poncha/spot/gourmet/kani …
http://www.adnet-web.co.jp/nagase/p58.html

他の質問は詳しい方・地元の方にお任せします。

では、美味しいカニを安価で良い旅を。。。
    • good
    • 0

 日程としては3、4日目がきついかもしれませんね。


(1)基本的は無い、というより店が少ないです。海が見える鉄道の駅(で食べれる)、というのがありましたが、TVで見ただけです。
(2)これもありません。というより食べるところがウトロを外すと五湖のレストハウスしかないと思います。ただ、ウトロで食事になると、その後の日程がきつくなるので、現実的ではないでしょう(カムイワッカ行きませんよね。)。
(3)納沙布岬はいつ行かれるのでしょうか?行くならば、片道1時間見る必要が出ます。3,4日目のどちらに入れても入れた日は強行軍です。4日目に霧多布湿原をお勧めしたいですが、釧路湿原と動物園を入れるとなると厳しそうですね。
(4)根室は小さな町です。思った以上に観光地化していません。ですので、お勧めの宿とか花咲ガニの食事どころ、というのは少ないと思います。
(5)個人的には養老牛温泉を空港により近い川湯か屈斜路近辺にした方がいいと思います。出発時間は不明ですが、13:00発ですと12:00には空港近辺にいる必要があり、そうなると弟子屈経由ですと100KM弱ありますので、直行でも10時には出る必要があります。気持ちがあせる分おちおち観光なんかしていられないですよ。
(6)さらにですが、納沙布岬に行かないのであれば、根室立ち寄りも不要でしょうし、日程がきつめなので余った時間をその他に振り分けた方がいいでしょう(個人的には、トドワラ、霧多布のほかにも中標津の開陽台とか、中標津空港近くのアイスクリーム屋とか、野付湾のしまえびとか、釧路の和商市場とか細岡展望台とかいろいろとご案内したい場所があります。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!
根室へ行く目的は花咲ガニ(サンマも?)なので、ほかで食べられるのであれば、羅臼から開陽台の方を経由して釧路、とかのほうがいいですかね?根室はずすとしたらお勧めのプランありますか?
5日目は養老牛温泉の湯宿だいいちに宿泊したいので少し無理してがんばります!

お礼日時:2007/08/11 17:11

プランについては他の方の回答で・・・。


根室の宿・・・少ないと思います。
猟師町ですから期待のお宿があるかどうか。
一応じゃらんで見つけましたが
「根室エクハシの宿」で花咲かにプランはありましたが部屋が狭い5畳というものでお子さんがいるならキツイかも・・・。
8畳のプランもあるようなので宿に聞いてみたほうがいいですよ。
花咲ガニが食べたいなら地元根室じゃなくても釧路でも十分あると思います。
釧路泊で動物園&湿原の辺りに行くなら山花温泉リフレ(動物園から車で1~2分)に行って温泉を楽しむのはどうでしょう。
・・・お風呂は普通の銭湯のような感じで男湯女湯分かれてて露天風呂はありますが家族風呂が無かったと思います。
ホテルに行く前に入って荷物を置いて煉瓦とかで焼き物を楽しむのもいいと思います。
硫黄山と摩周湖の間に「くりーむ童話」というアイスクリーム屋さんがあるので子供さんが喜ぶのでは?と思います。
あとは釧路でしか六花亭のお菓子はお土産に買えないと思うので動物園の帰りに市内に向かう際鶴見橋の袂右側に直営店がありますので立ち寄られたらどうでしょうか。
お土産で買うもよし ドライブのお供で単品を買うのも良いと思います。
六花亭だと到着日に合わせて店舗からではなく工場から出来立てを送ってくれますよ。
荷物にもならないし戻る日に合わせて買われるといいです。
最後の日は多分空港直行で終わると思います。
時間的にものんびりするのは空港でされた方がいいでしょう。
レンタカー返してチェックインしてお茶など飲んで時間を潰す方が安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
釧路にも六花亭あるんですね!
最終日はやはりきついですよね。
ついつい欲張ってしまいます。

お礼日時:2007/08/11 16:35

こんにちは。


初日のホテル(コテージ?)は、もしかしてウトロから車で40~50分離れているのではないでしょうか。次の日クルーズするのなら、余裕を持ってホテルを出発された方が良いかと思います。
羅臼から根室は、標津のサーモンパーク(サーモン科学館)がオススメです。
トドワラに行く前に寄ってみてください。多分大人の方が鮭の遡上に大興奮すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます!
クルージングが10時頃のようなので、早めに出発したいと思ってます。
サーモンパークはぜひ立ち寄りたいと思います。

お礼日時:2007/08/11 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!