プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日社内の飲み会があり、半年ほど前に転勤してきた8つ年下の男性と同席しました。
彼はとても爽やかな好青年で、当初から気になっていました。
その彼も交えた2次会のカラオケで、皆がハメを外す中、彼はずっと私にくっついていましたが、特に気にせず、嬉しいなあと思う程度だったと思います。
すると突然、彼がキスしてきたのです。驚いて見上げると、今度はあごに手を添えてのディープキス。
抵抗しようという気力はまったく起きませんでした。
その後も数回はしたでしょうか…そのあとはタクシーで送ってくれ(車内ではずっと手を握っていてくれました)帰宅しました(それ以上のことはありません)
翌日会社で、昨日のことはまったく覚えていないと言っているのを人づてに聞きました。私との会話は特にありません。
確かに彼はかなり飲んでいました。でも会話はしっかりしていたし、足取りも普通だったと思います。
私に少しでも感情があると思っていいのでしょうか?それとも酔うと誰でもキスしてしまうただのキス魔なんでしょうか?
お叱りを承知で告白しますが、双方ともに既婚です。

A 回答 (6件)

彼はご相談者様に好意は持っているのでしょうね。


でも、いくら酔っていてもそこまでして覚えてないことはないと思いますよ。
だから想像出来るのは、彼にとって都合が悪いから「なかったこと」にしたくて、昨日のことは覚えてないと自ら吹聴したのではないでしょうか。
たとえそうだとしても、ご相談者様がショックを受けたり、小バカにされたとか、もてあそばれたとか、そんな風に思う必要はないと思いますよ。
「ムフフな思い出」としてご自身の中で「あのキス良かったなー、もう1回したいなぁームフフ」てな感じで思っておけば良いんです。
彼の前では今まで通り大人のフリして冷静を装っているのが良いと思います。
決して「あのキスはどういう意味だったの?」なんて聞くことのないように!
あ、でもですねぇー、もう1回したいなぁーって思うほど良いキスだったとしても、もう1回すると「あれ?」と思ってがっかりしてしまうことは往々にしてありますから、その1夜のキスで留めておくのが良いと思いますよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「ムフフな思い出」ですか…まさにそうですね!
正直単純に嬉しかったです。
でもやっぱりまったく覚えていないというのは嘘ですよね。
それにしても彼は本当に何もなかったように普通なので、
年上の私の方がオタオタしているような気がしてなりません。
「あのキスはどういう…」という質問、若い頃でしたらうっかり
してしまったかも。
もういい大人なので、グッとこらえて「普通」でいたいと思います。

補足日時:2007/08/12 02:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです。
その後、また機会がありました。
質問をする機会はあったのですが、アドバイスを思い出し、我慢して
大人のオンナを演じきり、とても楽しく飲むことが出来ました。
次も普通に参加できると思います。
とてもいい関係を築くことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 10:56

ふつうは、好きであるならなおさらそんな行動とれないと思います。


好きだからこそ、緊張するし大胆な行動にでにくいのではと・・・。

遊び心だから簡単にそんなことできたんだと思います。私だったら、好意をよせるどころか、嫌悪感を抱きますが・・・。

でも、もともと気になっていたのなら、どうかは分かりませんが。とにかく、関わったりすると後からいやなめにあうのではないのでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
普段の勤務態度から見ていると、とてもマジメな人なのですが
お酒が入ると軽くなるタイプなのかもしれません。
なんせ見た目がいいので自信があるのでしょう。
私ももし、気にもなっていない他の同僚がそんなことしてきたら
張り倒していたと思います。
とくにこちらからアクションを起こすことはせず、
日々普通に過ごしていきたいと思います。

補足日時:2007/08/12 02:15
    • good
    • 1

男の場合は、全然好きでない女性に、何度もキスはしません。

たとえ酔っていたとしてもです。一定の感情を持っていなければ、ありえないことです。もし体目当てだとするなら、キスをするよりも違うことをするでしょう。
既婚であるから恋愛がいけない、とは言いません。でもそれなりの節度が必要。バレないようにすること、のめりこみすぎないこと。まあ、いい大人ですから、こんなこと書くまでもないでしょうけれど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
男性からのご意見、とても嬉しく思います。
彼はキスと手を繋ぐこと以上のことはしてこなかったので、
身体目当てではないと思っていいのかもしれませんね。
節度の大切さは理解していたつもりですが、
おかげさまで再確認することが出来ました。
のめりこまないよう努力します…

補足日時:2007/08/12 02:08
    • good
    • 3

NO2です^^



あはは~ 男と女に歳は関係ないの!!

世間では10歳以上の年下でも付き合ったりしてる人居ますよ^^

不倫ってのは、元々 現実味がないからおもろいもの””で~す。。

不謹慎ですが、まあ、許されよ!!

人生は謳歌すべきじゃない?  次があったら考えるでいいんでない?

年上の女性の魅力って何だか知ってますか?

いつも冷静でいるところ””だそうですよ。。

この回答への補足

再びありがとうございます。
確かに現実味、ぜんぜんないですね(笑)
冷静でいようと努力はしているのですが、
どうしても動揺してしまう時もあり…
次ですか…
もしそんなことになったらまたご相談します。
どうもありがとうございました!

補足日時:2007/08/12 02:02
    • good
    • 2

こんばんは。



これは、、不倫の相談かな?

て事よりも、、覚えてるでしょう。。普通に・・
次に飲み会かなんかで同じ様な事してきたら 『脈あり』でしょ!!

因みにキス魔ってのは誰でも見境なくキスしますよ^^特定の人限定の行動しませんね~
まあ、大人としての判断でやってください^^

トキメイたんでしょ? 次に遭ったら行っちゃうな!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに以前からイイナと思ってはいましたが、
まさかこんなことされるとは想定外だったので…
大人ぶってそ知らぬ顔をしていますが、後姿を見るだけでも
動揺している自分に驚いています。
不倫…確かにそんな願望がないこともありませんが、
あまりに年が違うので現実味がないかと…甘いでしょうか?

補足日時:2007/08/11 22:07
    • good
    • 0

遊びですよ。

本気にしちゃダメです。
既婚ならちょっとの手出しはし易いですからね。
本気にされないという安心感からね。
しかも羽目をはずしたお酒の席。
忘れましょう。

私も既婚ですが、飲み会の後、年下社員に口説かれたようなのですがまったく記憶に無いです。「あの時また誘ってって言ってたじゃん。」なんていまだに言われますが、無視状態です。

既婚者は羽目を外す中にも礼儀ありですよ。特に男女間ではね。
程よい好意(憧れ)だけにしときましょうね。^^

この回答への補足

私がこの質問を通して何を得たいのか…
もし少しでも彼が私に好意をもっていてそういう行為に及んだのなら
自分に自信が持てるような気がします。
でも本当に誰でもよかったのなら、彼に少なからず好意を持っていただけにかなりショックです。
この先どうこうなりたいと思っているのではなく、自分の中の疑問にけりをつけたいと思い、質問させていただきました。
junko2071さまのご意見はとても参考になりました。
礼儀をわきまえた良識ある大人を意識して行動します。

補足日時:2007/08/11 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A