アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パトカーにクラウンが多いのはどうしてなのでしょうか?
分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

クラウンだけでは無いと思いますが、俗に言う「高級車」などは


第三者に対する「威厳や威嚇」があるようです。

や○ざの「べ○ツ」見たいな物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはいえますよね。
クラウンやスカイラインなどは多いですよね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/12 18:04

 むかしパトカーは自動車メーカからの供与品だったように思うのですが、そうなら自動車メーカは広告塔になるクラウンにするのでは。

いまパトカーは競争入札で購入していれば、自動車メーカはやはり低価格で落札してでもクラウンを広告塔にしているのかも。随意契約にしてもパトカーはクラウンという伝統が続いている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも有るのですね。
貴重なご回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/12 18:05

その地域や県警によってマチマチです。



たまたま目にするのがクラウンであって実際クラウンが多いわけではありませんよ。

例えば神奈川県は座間市という所に日産の工場があり、新車はそこで作られるので、
そのせいか日産車が多く使われていました。(今はそうでもないけど)

愛知県(名古屋)はトヨタの本社があるからトヨタ車が多いかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は関東人なのでクラウンばかりを見ていたのかも分かりません。
他の地域では他社も多く走っているのですか?
有難うございました。

お礼日時:2007/08/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!