プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。
来月、初めて沖縄に行くのですが、長いこと北海道暮らしなので紫外線対策に不慣れです。
9月の沖縄で、焼けずにいられる日焼け止め(ボディ用)を知りたいです。
毛穴が目立つ部分があるので、「白くなる」日焼け止めが良いのですが…(最近は「白くならない」日焼け止めが多くて、悩んでいます…)

また、海に行く機会もあるのですが、性格上すっぴんでいるわけにもいかないので、「水に強く」て「カバー力がある」ファンデーションでオススメのものがあれば教えてください!
オルビスのリキッドファンデをチェックしているのですが…耐水性はどれほどでしょうか?

どちらも、一時的に使うものなので、3000円以下で抑えたいなぁと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

一つだけ気になったのでアドバイスさせてください。

>毛穴が目立つ部分があるので、「白くなる」日焼け止めが良いのですが…(最近は「白くならない」日焼け止めが多くて、悩んでいます…)

↑この部分。
おそらく「白くなる」ことがどういうことかご存じないのかと思われますが…日焼け止めの「白くなる」は、美白したみたいに肌の色がワントーン明るくなるようなのじゃなく、しいていうなら絵の具の白を塗ったくったみたいになります(笑)(やや薄いですが、水彩絵の具に水足して薄く肌に塗りましたー状態。つまり肌色がおかしいことに…(笑))

ですのでなるべく白くならないタイプをオススメします。
毛穴はファンデなど、他のもので対策しましょう。

日焼け止めは物や肌質によっては肌荒れを起こす事があります。
心配なら「紫外線吸収剤不使用」のものがいいかもしれません。

あと、コレは個人的見解ですがSPFとPA値、塗り方に気をつければ安いものでも結構焼けません。
とりあえずできれば、SPF50・PA+++を。肌にあわないようでしたら下げてください。
そしてマメに塗りなおしを。できたら2・3時間に1回は塗りなおしましょう。

ファンデはちょっとわかりません、ごめんなさい。。。
「ファシオ」はメイクアップ用品全体的に水に強いイメージがありますが…。

日焼け止めもファンデも、下記サイトなどで口コミ評価を参考にされてはどうでしょうか?

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、色のつかないタイプの日焼け止めのほうがいいんですね。
軽いファンデーションでごまかすことにしようと思います…^v^;)
アットコスメは良く参考にしているのですが、どうもアネッサやアリーじゃないと焼けてしまう気がして…
きちんと高い数値であれば大丈夫なんですね。
参考になりました、ありがとうございました。