アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、友人の紹介である女性とお見合いにようなことを行います。
今まで女性と全くつきあったことがなく、しかもお見合いチックな雰囲気ですので、
正直どんなことを話していいのかよくわかりません。
普段の友人と話すような会話でもいいのでしょうか?
女性との会話の呼び水となるような話題やネタを何か教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分から特に話を切り出す必要はないです。

相手から何か話題が出ましたら、彼女が話すことを繰り返して同調しましょう。少なからず話してくる相手は、気がなくても気を使ってくれる優しい女性か。あなた見た感じいい印象を持っている可能性があります。ある程度うち解けてきましたら、自分の日常や趣味的な話を格好つけずに話してはいかがでしょう。嘘や自慢は禁物です。
    • 0

話し上手は、聞き上手。

相手に、自分が知りたい事を「質問」し、それを「聞き」、それに自分が感じた事を「答える」。

この繰り返しで、自然と、素敵な会話が成り立ちます。

その時の、表情・反応等は、他の方が既にご回答の通りだと思います。
    • 0

相槌も「そうなんですか」で終わるのではなく、

「じゃあ○○ってどこが気に入ってます?」とか
「他にやりかたあるんですか?」とか上手く広げていってくださいね。

あとは初対面なのでしょうがないので、最初はそのご友人と
どんな関係で知り合ったのか、とか聞いてみてはどうでしょう。
そうするとその女性のバックヤードがちょっと見えるかな、と思いました。
    • 0

休みの日に何をやっているか聞き、そこから彼女の趣味や好きなことを探っていけばよいと思います。

自分の好きなことは誰だって話していて楽しいですし、聞いてもらえれるとなお一層嬉しいと思います。

私個人の意見としては、旅行、音楽、本(読書)について聞かれると、当たり障りのない話(相手が興味が薄い場合)~深い話(相手も同じように興味がある場合)までできるのでありがたいです。
    • 0

旅行・食べ物が女性には無難です。

そこから入れば大過なく打ち解けられて、より深い話もできるはずです。

頑張ってください。
    • 0

「趣味」を聞いて、そこから話題を持っていくのが一番良いのではないかな。

後は自然にその場の雰囲気を考えて発言していきましょう。お互いの趣味を話したり聞いてあげたり、そこで「素敵ですね~」とか、誉める様に言うと良いのかも!あいずちを打ったり・・!
それから、常に気遣いを大切にしてください。

仕事が休みの時は何している?、どんな食べ物が好き?、等、普段ご自分が聞かれたい事を話したらいかがでしょう?^^
長く、しつこくない様にねw
    • 0

質問者さんの年齢と相手の方の年齢だけでも書いておいたほうが、より詳しく教えてもらえると思います☆

この回答への補足

そうですね。どちらも20台中盤くらいという設定でお願いします。

• 0