プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

A 回答 (6件)

血液をさらさらにしたかったら最大の効果を発揮するのは



     水

です。職場の何人かで検査したときに一番さらさらだった私が一番高脂血症持ちという楽しい結果が出ました。運動も不足してます。コレステロール300もものともしません。間違いなくほかの人と違うのは水分をとりまくってる事でしたね。それと煙草を吸わない位でしょうか。

ということで水分補給が血液さらさらにベストと思ってます。ちなみに大体毎日2リットル飲んでます。休日はもっとかも。

なお、血液さらさらと病気は全く関係ないと医者は言いますね。

というわけで血液をサラサラにする回答+サラサラにしてもしょうがなさそうという蛇足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水ですか、ありがとうございます。でも血液さらさらと病気は関係ないんですね。素人考えでドロドロだと脳の血管とかが詰まりやすいかと思って心配してました。

お礼日時:2007/08/19 23:46

1さんの意見に 同意です。


血液 さらさら問題は メーカーの商法に加担するところが多いと思われます。
私も 知人も 水を 1日2リットル以上のみ 冷房に頼らず 全身から汗を出す訓練をし、さらさら汗をかくようにすれば 健康になると信じ、実行中ですが、早寝早起きが出来るようになったり、低体温が治ったり、昼も夜も活動的になりました。(単身赴任には楽しいかも)
あと 野菜(青物)が不足しがちですので、その時期の野菜を 丸カジリするくらいやってみたらドウでしょうか。
心配でしたら 毎日 梅干を1っこ食べて ビール酵母(エビオスでも可)ビタミンCを 少し多めに取ったら 尚良いのでは。
下記表題からURLへ入れたら 根拠となる 考えがわかります。
小さいことに気を使いすぎず 元氣で頑張りましょう 。
今日も 元氣Da!・ありがとうと 自分と自然に感謝しつつ

 健康と平和を犠牲にするのはもうやめよう。
 マティアス・ラス博士の告発
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/08/20 22:39

西洋医学では血液サラサラについて解明できてませんが東洋医学では常識ですね。


私はクエン酸と鮫の肝油を飲んでます。
http://www.tsukarezu.co.jp/
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832018.h …

血液をキレイにしたら難病も治ると言いますよ。
http://homepage1.nifty.com/morishita_/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。鮫の肝油は高価な物なのですね。

お礼日時:2007/08/20 22:42

タマネギです.


 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納豆効果は聞いたことがありましたが、タマネギは知らなかったです。

お礼日時:2007/08/20 22:46

まず、血液サラサラってのは医学的にありません。


それは西洋だろうが東洋だろうが同じです。
高脂血症などの生活習慣病になりやすい血液の状態をイメージからドロドロと表現しているに過ぎず、実際の血液がイメージ通りドロドロしていたらみんな死んでます。(ビデオでとって赤血球を流す実験が有名ですが、血液の状態とは無関係にいくらでも操作できますよあれ。)

で、生活習慣病を予防したければまずは食事や運動の内容を見直すことです。健康的な生活を送ってもなお不足するような栄養素があればサプリメントで補えばよろいしいでしょう。(あくまで不足を補うのがサプリの役割です!)
飲んで何かが治るってものは医薬品だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分に厳しく自己管理が大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 22:48

こんにちは。


サプリではありませんが、血液を綺麗にしてくれるオフィス神河さんのひょうたん水がお薦めです。
体を作るのは血液ですので、綺麗な血液になれば、体は綺麗になるのでは?

上の方々のおっしゃるように血液サラサラとかは医学的にはないといいますが、血液細胞分析だったかなライブブラッド法という分析方法があります。
それによると病気の原因物質が目で確認できるそう。

また、水はサラサラ血液になるともいいますが、単に薄めるだけで根本原因をなくすわけではないとも聞きます。
色々な情報を的確に受け止め選ぶと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。神経質にならずご指示通り色々な情報を的確に受け止め判断する事にいたします。

お礼日時:2007/08/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!