アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーの母親にパートナーと離婚するつもりですと言ってしまった姉は、離婚させられてしまいますか?
先日姉はパートナーの実家に行きました。
親戚のおじさんが、姉の子どもが気管支の病気を持っているというのを知っており、それを知った姉は、言いふらさないでほしい等言った後、これは忠告ですからと言い切ったことがあったようなのです。パートナーがおじさんに言ったようなのですが、親戚には知られたくなかったようです。私も同じ病を持っていますが、隠すほどのものでもないと思います。親戚のおじさんはかんかんに怒ったようです。ものすごい病でもないのに忠告ですなんていうなんて姉が悪いのですが、そのせいで、離婚することを考えていますとパートナーの母親に言ってしまったとのこと。
離婚になるでしょうか?
我が家に帰ってこられても困るのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは

文章の意味がわかりません・・・
親戚のおじさんの話も関係性が不明です。

>離婚するつもりですと言ってしまった姉
>離婚させられてしまいますか?

離婚の意思があるのはお姉さんなのに、どうして「させられる」
のでしょうか?????

>離婚になるでしょうか?

なるもならないも当事者(お姉さんと「パートナー」)しだいでしょう。
「パートナーの母親(変な表現だな・・・)」が「法的に」離婚に口を
出すことはできません。

>我が家に帰ってこられても困るのですが。

離婚しなくても「別居」でも帰ってくるかもしれませんし、離婚しても
帰ってこないかもしれません。

>我が家

というのは「あなたの名義の家」なのですか?
それなら拒否すればいいです。
あなた名義の家じゃないなら(実家で親名義等)あなたが口を出すこと
ではなく「世帯主」が決めることですね。
嫌ならあなたが出て行けばいいのでは?
    • 0

状況が全く理解できないんですが・・・。

お姉さんとそのご主人との間で離婚に関する合意が成立しない限り、第三者に離婚させられるなんてことはないですよ。
    • 0