プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に痩せなくてはならなくなり、エステを考えています。
もちろん、カロリー制限とジムでの運動もしmかす。
今、エンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解に興味を持っています。
これを体験されてサイズダウンしたかた、いらっしますか?
また港区、中央区、渋谷区、世田谷区で、
良心的な価格で効果のあるエンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解のサロンを探しています。エンダモは、一ヶ月フリーパスか、一回5000円くらいのところを探しています。(10回で5万とか)。
光痩身では、効果があるかがわからないので、効果のアドバイスで
お願いします。(5回で15万以下だといいな、と思います)
WEBで検索したところエンダモは銀座のリンパドレナージュサロン、
光では青山のアポリネールカーサはどうかなと思ってます。
ここよりも価格が安くて効果があるところがあれば教えてください!
もしご存知の方、アドバイスをいただけますでしょうか。お願いします!

A 回答 (3件)

光脂肪溶解は怪しいです。



・国際特許取得というお触書が多いようですが、特許取得と効果は関係ありません。特許庁は特許要件に該当するかどうかは審査するが効果の大小または有無なんて調べません。
・光とは電磁波(電波)の一種です。波長が約400nm~約800nmの部分が、可視光線つまり光といわれる電磁波の波長帯で、これは常に身の回りにあふれています。
たとえば赤外線(光より波長が長い)は、輻射という効果で照射された物質の細胞(原子)を振動させて発熱させる効果がありますし、電子レンジは、もっと長い波長であるマイクロ波を利用して物質内の水分子(を繋ぐ振動子)を振動させることによって、物質内部から発熱させるという効果があります。
しかし体内の“脂肪だけ”を識別して“溶解”させるような電磁波はありません。
可視光線(光)は身の回りに溢れているので、そのなかの特定の波長に脂肪を溶解する効果があると、動物は日の光を浴びるとドラキュラか塩をかけられたナメクジのように溶けてしまうということになります。
脂肪が溶けると血中に流れ込むと考えられますが、これを適切に運動で消費せずむやみに増加させると血管にこびりついて成人病の原因になります。
いずれにしても現代科学の常識ではそんなものは「有り得ない」です。


エンダモは効果が確認されてるみたいです。マッサージ機のようなので揉み解した脂肪は運動して燃焼させないと消費されませんが。

どこがいいというアドバイスは経験者じゃないので残念ながらできません。

この回答への補足

専門的なご返答ありがとうございます。
ちょっと怪しいかな、と思っていたので、助かりました。
実はお試しで試してみようかと思ったのですが、お試しでも1万ちょいするので、躊躇しておりました。
エンダモの方が安いところあるから、マッサージもかねていってみようかなと思います。
エンダモやってからジムで有酸素運動をしようと考えています。

補足日時:2007/08/22 00:42
    • good
    • 1

私も太ってしまったとき、2年間ほどありとあらゆるダイエットにチャレンジ、


エンダモも2箇所のエステで経験しました。
エンダモは続けているときは確かに数センチサイズダウンします。
でも、やめればすぐに元に戻ります。
インディバの方が少しは効果があるかもしれませんが高額です。
脂肪溶解も安全面では疑問が多いです。
やはり、一番大切なのはからだを作るもとの食事をしっかりすること、
ストレッチ、マッサージ、ヨガなど 緩やかな運動を続けること、
などの生活習慣を整えることが大事です。
ちなみに私は食事を少し改善(1日3食しっかり食べます。お肉も油もとります。)し、ストレッチ、マッサージだけで5ヶ月で15キロ、体脂肪は 35%から21.5%にダウン。カロリー制限とかではなくしっかり食べて痩せたので、リバウンド無くキープしてます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
5ヶ月で15キロって素晴らしいですね!
もしよろしかったらストレッチとマッサージ方法を教えていただけないでしょうか。
お願いします。

補足日時:2007/08/22 05:34
    • good
    • 3

私は朝、一番にぬるま湯(からだを冷やさないため水ではありません)を飲んだ後、まずストレッチ。

首を力を抜いてゆっくり前後、左右、回転、そして長座で前屈、このときひざの裏が伸びていることを意識しながら20秒から30秒キープ。上半身は脱力、かかとはフレックス(かかとを突き出して指先を手前に引く感じ)。後は気になる部分(細くしたいところ)じんわり伸ばしていきます。消して無理せず、いた気持ち良いくらいで良いです。毎日続けていると1ヵ月後にはびっくりするほどしなやかになってます。そして楽な姿勢で座って、マッサージ。足の指からほぐしてふくらはぎ、ひざの裏、太もも、股関節の順に触っていきます。ふくらはぎ、太ももは 足先のほうから雑巾をひねるようにねじって少しずつ場所を変えてきます。その後全体を両手で包むようにして足先から体に向かってお肉を持ち上げます。ひざ裏と股関節にはリンパ節があるので指で少し強めに押して揉み解します。腕も先のほうから同じような感じで気になる二の腕はしっかりひねったり揉み解したり。夜はお風呂上りに朝と同じような感じでやります。セルライトが出来ているとかなり硬いと思います。お風呂の中で揉み解すのも効果的です。
時間があるときはもう少しその日の気分でヨガやティラピスを取り入れてます。本やDVDなどを参考にするのもいいと思います。重要なのは気張らず毎日少しずづでも続けることが一番大切です。1ヶ月もすれば少しずつ効果が出てくると思います。最近話題の「麺棒セラピー」は結構いい感じですよ。短時間で効率よくマッサージできます。私はそんな感じで約3ヶ月続けたらセルライトだらけで立っているだけでもぼこぼこしていた足が、今は柔らかくほとんどセルライトがわからなくなりました。
あせらず地道に出来る範囲で頑張ってください。
・・・あと、料理中や電車などで立っている時は足をそろえ親指側に重心をかけるようにしてお尻に力を入れて引き締めを、トイレで座ったときはひざから上をさすりあげるようにマッサージ、洗濯物をたたむ時は長座でひざ裏を延ばしながら物を取るときは全屈するように・・・など日常生活の中で筋肉の引き締め、ストレッチ、マッサージできる時間は結構ありますよ。 但し無理な筋トレは反って筋肉を硬くさせてしなやかには痩せないので 無理せず少しずつからだを柔らかくしていってくださいね。  ちなみに私は40過ぎて、子育て、仕事の合間だけでもこれだけ効果が出ているので、もし、もっとお若い方ならきっときれいになれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
気張らずに続けられるように頑張ってみます。

お礼日時:2007/08/23 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!