プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度11月にTOEICを,もう一度受験しようと思うのですが,何かいい教材はありますか?
以前受けた時はスコアは470点でリスニングとリーディングが半々でした.
次受ける時は600点以上は取りたいと考えています.いい教材などがあれば紹介してください.お待ちしております.

A 回答 (4件)

他の方の質問にも書きましたが,研究社の『TOEICテストスーパートレーニング』シリーズが良いと思いますよ。

文法編やリーディング,リスニング編と出ているので,苦手な分野や伸ばしたい分野のものを買えば良いと思います。ぼくも実際,この教材で800超しましたし,他の友達にも紹介したけど,反応は良いですよ。
    • 0

こんにちは。

私はアルクのTOEICマラソンがお勧めです。
目標点数別にコースがあります。

これを毎日欠かさずやりました。仕事で
こなせないときは土日にやりましたよ。
点数は500点から655点にUPしました。
    • 0

忙しいときでも聞き流すことができるので

リスニングを中心に勉強しています。
わたしがリスニング350点とれた教材で
ジャパンタイムズ社の「リスニング完全攻略」を
おすすめします。
聞き取りのコツをテストのセクションごとに教え
てくれ、かつレベルが分かれているので、コツを
読んだあとレベル1だけでもひととおりやると
300点はいけるのでは と思います。あと、ジャパ
ンタイムズ社のテキストは会話のスピードがワリに
早いと思うので、そこも良い点かと思います。
    • 0

拝、

zeak52さんのお勧めのアルク社のTOEICマラソンの「600点突破マラソン」
が、広告によると期間も4ヶ月ということで、11月に受験と考え合わせると、
良さげに思われますが、この件をクローズにしてないということは、資金
的に留保ということなのでしょうか。

と、いうことで、思い付いた所を以下に書いてみますので、参考になる
と思われる所があれば、幸いです。

目標が、600点以上ということなので、 TOEICの各パートの傾向と分析と」例題が載っている「TOEIC Test 大特訓プログラム」ペレ出版 長本吉斉著
(CD付き)が、とりあえず、良いかと思います。

問題集としては、国際コミュニケーションズ社から隔月刊で出ている
「TOEIC friends」(CD付き)が、11月迄に2回出るので、本番の雰囲気で
試すには、良いと思います。(9月号は、8/6発売予定の様です)

対TOEICの項目として、ボキャブラリー、文法、リスニング、読解、リーディング・スピードと、色々ありあますが、今回は、ボキャブラリーと
リーディング・スピード向上を重点にするのは如何でしょうか?

単語は、アルク社が出している「POWER WORDS」シリーズの自分に合った
段階のものを選んで4ヶ月間で千~2千語増強(1冊が500語)を目標にし、
 他に、NHK出版社から出ている「Busines Word Power 600」増澤史子著
のhopの所だけ勉強する..でしょうか。(難しさに応じて、hop,step,jump
となっています)

リーディング・スピードは、150 word/分で読める様に、問題集のpart 4
と7の部分を読むのを繰り返すのが良いと思います。(到達できなくても、
近付ける努力をすることが、Readingパートのみならず、リスニング・パート
での点数向上に繋がると思います)

もし、上記で、余力がある様でしたら、600-650点を標榜している参考書や
問題集を購入/勉強されれば良いと思います。

点数別の勉強の仕方については、「英語と戦うぺぇじ」(下記URL参照)の
中にある「ライバルの部屋」というコーナーを参考にして下さい。

最後に、どの参考書や問題集を選ぼうとも、大事なのは、何度も(最低
3回)やることです。
# 準備期間は、十分あるので、色々手を出さなければ、3回できますよ。

では、12月には、目標点達成のスコアカードを受け取られることをお祈りしています。

hth,

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1142/ …
    • 0