アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式の前撮りに行くのですが、
以前振袖を決めた際「希望の髪形の雑誌か何か持って来て~」と言われ
そういうものに詳しくなくどういう雑誌を買えばいいのか悩んでいます。
そもそも成人式で女性の方がしている髪型をなんというのかも良く分からないです・・・。

同じように雑誌持って来てと言われた方いらっしゃいますか?
本当は振袖を決める際に聞けばよかったのですが、緊張してしまっていて聞くのを忘れてしまい本当に困っています。

A 回答 (1件)

振袖用のヘアカタログが出てますよ。



http://www.hyakunichiso.co.jp/monthly/month_2006 …
http://www.shufu.co.jp/books/00003028.html

振袖(←着物全般)を着るなら、ロングヘアの方はアップしないと、着物を汚してしまいますよ。
見た感じも、襟があるのでアップにした方がスッキリ見えます。
※最近ハーフアップみたいな、少しの毛束を下ろした髪型を見かけますけど・・・
 浴衣なら洗えるので構いませんが、他人事ながら心配してしまいます。

早い話が、パーティーヘアだと思って頂ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうカタログがあるのですね。
参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!