アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、100円ショップのキャンドゥーで1食置き換えダイエット(シェイク)を見つけたのですが、あれで痩せた人っていますか?

A 回答 (4件)

何が入っているか解らないし、栄養計算もされていないと思います。

それ以前に置き換えダイエットは一時期は体重は減っても体脂肪率は逆に増え、必ず前の体重以上にリバウンドし、しまりの無い太り方になってしまうのでやめたほうがいいと思います。一日3食、食べてもきちんとたべれば (カロリー計算も必要ありません。)ちゃんと痩せます。
私も置き換えダイエットはリバウンドすると知りながらも最後の砦・・・と思ってやりましたがやはり失敗でした。結局ちゃんと食べたら、5ヶ月で15キロ、体脂肪率35%から21.5%に減りました。
    • 0

あれでやせた人がいるなら、アレじゃなくても、たとえば一食カロリーメイトにしても同じでしょうね。

問題は、一食分あれひとつでほかになにも食べずにに過ごせるかということです。

あの手の置き換えダイエットは比較的安いものからマイクロダイエットまで試したことありますが、成分的な違いはもちろんですけど、あとは腹もちのよさの違いです。

たとえば、きちんとしたメーカーさんでも安いものは高いものの半分くらいのカロリーと内容量で1食としているものも少なくないです。
一回にとるカロリーが低くても、その分、空腹感も強く挫折する確立が高くなり、もちろん、内容の成分も少ないわけですからカラダにも影響で安いです。

高いものでもそれなりに、きつく感じることはありますが、そのせいもあるのか安物のほうがより空腹感が強い傾向があります。
おっしゃるものでも確実に、1食それだけですごせば効果はあると思いますけど、続かないと思いますよ。もしくは、前後の食事が反動で食べ過ぎたり。

個人的には、キリンのリエータあたりが値段と内容をかんげれば今のとこおすすめです。探せばドラッグストアやネットで15食4000円くらいででています。
もちろん、これでも成功した人もいれば失敗した人もいますので最終的にはご本人の意思しだいです。
    • 0

明治製菓などで出してる製品ならバランス良く必要な栄養が含まれているから安心ですが100円ショップの製品では何が入ってるか分からないからやめた方がいいですよ。

ただし安心できる製品でも一食抜くからかなり辛いです。

私はキャベツダイエットをやってます、もうすぐ1ヶ月ですが7kg痩せましたよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …
食事の代わりにキャベツを食べるというようなアホな方法ではないので体調が悪くなることもありません。
    • 0

××ダイエットってのはやめた方が良いですよ

これ一食食べてればいいなんてのはほとんどデマです
成功しても栄養不足や栄養過多で良い事ないです
やせるかどうかはカロリー数を見ればだいたいはわかります
低カロリーのものなら痩せるのは当然です
    • 0