プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDRにMP3から音楽を書き込みたいと思っていますが、みなさんどんなソフトをご利用になっていますか、私はNEROというソフトを使用していますがなにぶん表記が英語のため買い換えたいと思っています。希望はCDRへの書き込み残量が簡単に把握できるものがよいのですが、使いやすいソフトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

 MP3に限ってしまえばJUSTSYSTEMのBeetJumやMusicMuch MP3Jukeboxなどがいいのではとないかと思います。


 CDから音楽を取り込みMP3ファイルを作成するところから、それらを編集して普通のCDプレーヤーで聴ける音楽CDを作ったり、またはMP3形式のままCDに書き込んだりできます。もちろん書き込みの前に残量をゲージで表示してくれますし、どちらもMP3プレーヤーとしても非常に優れた性能を持っています。
 音楽ファイル以外をCDに書き込むことは出来ないはずですので、その場合はWinCDRやB'sGOLDをおすすめしますが、BeetJumにはWinCDR同梱バージョンもあります。

Jukebox
http://www.smisoft.com/product/jb/
BeetJum
http://www.justsystem.co.jp/software/01_av.html
    • good
    • 0

Easy CD Creatorなら、わかりやすいかと。


D&Dで簡単操作。

まぁみんな似た様なもんなんですが。
    • good
    • 0

おすすめとしては私は B'sRecorder GOLD ですね



他にも Easy CD Creator WinCDR が有名かとは思います。
あと、WindowsXPでしたらOS標準で音楽CD作成機能があります。

Easy CD Creator では書き込み残量が棒グラフとして簡単に把握できました。
ただどれも一長一短って感じがします。

参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!