アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に生理があたるため、婦人科に行ってピル(中容量ソフィアC)を処方してもらったのですが、
昨夜初めて飲んで、今日はひどい吐き気で一日中寝込んでおり、お茶を飲んでも吐くような状態でした。夜になってようやく落ち着いてきました。
飲むのを止めようと思うのですが、そのような体験等がある方
一日で止めた場合、次の生理の時期や重さはどうでしたでしょうか?
病院に電話したら予定通りくるだろうということと、重くなるかもしれないとは言われました。

もう旅行の約2週間前なので、今回のような体調への影響を考えると他のピルを試してみる気力にもなれません。
結局生理が旅行にあたり(新婚旅行なんです・・海へ・・)、しかも重くなるなんて飲まなきゃよかったという感じですが、副作用は飲んで見ないとわからないというので仕方ないんですかね。

A 回答 (2件)

そうですね、一日ですから生理は普通に来ると思います。

ソフィアCは中用量でもホルモン用量が多いほうです。
吐き気止めも一緒に処方されるとよかったかもしれませんね。
副作用ばかりは、個人差があり飲んでみないとなんとも・・・
生理も若干重くなるかもしれません。

でも、せっかくの新婚旅行ですから他のピルと吐き気止めを
一緒に処方してもらってもう一度チャレンジしてみる相談しても
よいかもしれませんが、かなりひどい吐き気だったようですから
難しいかもしれませんね。お力になれず、すみません。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございました(><)
そうなんですね。
中用量であることや、ホルモン用量が多いことなど
病院では何も説明がなく、何の薬だったのかもネットで調べてわかりました。
吐き気止めを飲めば、もう少しましだったのかもしれないですね。
仕事もあるし、しばらくはピルを試す気になれず、
月によっては遅れることもあるので、
少しでもずれてくれることを願います。

ピルを一回飲んだくらいなら、次の生理は予定通りくるとおもいますよ。

ピルを使って、生理を早めるか、遅らせるかが、問題ですね、もう、ピルはお嫌なら、仕方ないでしょうね。 重くなるかは人それぞれだし、一回くらいなら心配ないと思いますよ。 私もアフターピルで飲んだ事ありますが、さすがに気持ち悪かったし、足もむくみました。 薬には多かれ、すくなかれ、副作用はありますね。
    • 1
この回答へのお礼

ピルが世界では一般的といっても、
副作用は強いんですね。
風邪薬や頭痛薬等いろんな薬を飲んできましたが、
お茶を飲んでも吐いてしまうほどの吐き気に一日中襲われ動けなくなるなんて、そんなにダイレクトな副作用が出るのは初めてで、びっくりしました。
回答ありがとうございました。