プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味はあるけど1枚ウン万円する世界陸上。席は半分以上空いているし、バカ高いと私には感じます。
皆さんはいくらなら見に行きますか?また、席が半分も埋まらないのは異常に思えるのですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

>> 席が半分も埋まらないのは



陸上では日本人が活躍できないからな~^^;
楽しみなのは いつも女子マラソンくらい。
思うに、観に行くかどうかは、チケットの値段より、距離の問題かも。
自分の住んでる県で開催されるんだったらウン万円でも行きたいです☆
自分の県で行われるなんて2度と有り得ないから。( てか、そもそも有り得ないんだけど;)
大阪や東京まで行って観ようとは思いませんね。遠すぎる。(旅費だけでウン万円)
でも、福岡までなら行くかもしれません。※九州在住なので。
その場合、出せるチケット代は(他に交通費や時間もかかるし)せいぜい2,500円かな。
※元・陸上部なので、これでも関心はあるほうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分の県だとそれ位嬉しい物なのですか♪私は地元の人すけど、チケットの値段を聞いて固まったので質問してみました^^;
考えたら、あれは元々興味がある人とお金持ちで全席分の利益を得るつもりで設定してたんですね^^半分はいれば元が取れるようにしているように思えました。せっかく奇跡的な確率だけど陸上が流行るかも知れないチャンスなのに、もったいない限りです。

お礼日時:2007/08/29 01:01

>1枚ウン万円する


そんなに高いの?!と思って、今調べたら、一番安い午前中が2000円ですね。
http://www.osaka2007.jp/news/070118index_j.html
それ以外も、全体的に妥当かなと思います。
自由席なら行ってもいいと思います。

席が半分も埋まらないのは、高いからじゃなくて、陸上人気がないからなんじゃないですかね。それと東京じゃないからなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。朝は考えていませんでした^^;
値段が値段なら見たいと思いましたが、人気がないなら高いのも仕方ないですね。陸上と東京基準のエンターテイメントには一生興味を持たなさそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 22:43

500円くらいですかね。


行こうにも交通費がかかるし、行っても選手の顔もなかなか見られないし・・・
TBSだけが勝手に盛り上げているようですが、「世界陸上」という割には観客席を見ていると1枚ウン万円でチケットを販売しても、売れなければ世界中に惨めな姿をさらしているようで寂しいです。

ちなみに甲子園のほうがはるかに盛り上がっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ。それなら私でも全試合見に行けます♪前のオリンピックもテロ、テロいいながらバカ高い値段を吹っかけていたから空席が目立っていましたよね。
あれも税金使っているのかと思うと腹が立つ^^;

お礼日時:2007/08/28 22:33

 そんなに高いんですか。

そりゃ、関係業者に売りつけるしかないね(だから、チケットはさばけているのか?)。

 行くなら3000円くらいですか(夕方からしか行けないだろうから)。
 最前列とか、プレミアが付くような席なら8,000~10,000円くらい (買わないけど納得する値段)は納得する。

 野球よりやや安めくらいの値段で納得でしょうか。

 昼間の予選のみなら、1,000~3,000円で見れるようにすればいいのにと思います。
 朝のテレビでいうように、中学生とかを招待するとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。それくらいが妥当でしょうか。それくらいなら、招待とかも納得出来ますけど、値段が値段だけに、納得行かないんですよね^^;ありがとうございます

お礼日時:2007/08/28 22:24

今ちょうどTVで世界陸上見ています。



確かに観客は少ないですよね…。

昨日朝のテレビの「とくダネ!」で司会者が、「チケットが高すぎる!陸上をしている小中学生を無料で招いて、喜ばせてやるくらいのことが協会には出来ないのかっ(怒)」と言っていました。また、他のゲストが「なんでもそうだが、大阪でやっても客入りは悪い。東京でやればいいのに…」とも。

私がもし近くに住んでいても、○万円では行きませんね…。相場が分かりませんが、3000円くらいなら買うかな(ケチ過ぎでしょうか?笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ち分ります(笑)私はもっとシビアに2200円なら見に行くっていいたいくらいです♪
けど、小中学生を無料で招いて喜ばせてとか聞くと、さすがはマスコミ様と金持ちセレブ様!!いわゆる庶民とは生活レベルが違うのですね。と思えてならないです。嫌味でしょうか?^^;

お礼日時:2007/08/28 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!