アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

惣菜のトマトサラダの奥中から、ビニールのような破片が出てきました。

こういう経験で、髪の毛が入っていたりという事はありましたが、いつも交換してもらうだけで、特に大きな対応を求めたり、してもらったことがありません。

今回は、ビニールを食べてしまったようで、身体への心配の対応はどうしたら良いのか?

と、

製造された方に、どのような対応を求めるべきか?

が分かりません。

どうしたら良いのでしょうか????
どなたか、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

その破片はちゃんと保存してありますか?

あとは、製造メーカーのお客様センターに連絡を入れる事です。
食べてしまった事による、健康被害を懸念している旨を伝え、対応を
伺うのがいいと思います。

この回答への補足

はい。保存してあります。
お店に電話をしました。
すると、男性でえらい方から電話が折り返しきました。

食べてしまった事も言いましたが、言い方が悪かったのか、それについては「あら~そうですかぁ」
と言われただけでした。

本日、その方が家にご挨拶に来たいと言われましたが、
私は女の一人暮らしもあり、購入したお店が近いこともあり、私が本日の夕方にビニールの破片らしきものと容器を持って行くことになりました。

行って、内容を伝えるのは昨日と同じで良いのですが、
こういう場合、交換してもらっても嬉しくないですし、
お金を返金して貰って苦情を言って事実確認を
追求しても、今後は気をつけて下さいと伝えるだけで終わってしまうように経験上思います。

なんだかそれでは、被害にあって嫌な思いをしても救われることも無いですし、お店の改善にも繋がらずに
また購入するのにも不安です。

相手になんて言って、この気持ちを理解して貰えるのか分からないのです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
すぐにお返事を頂けて有難いです。

とにかく考えて伝えてみます。

ビニールが入っていたのは絶対的に店側の問題だと思います。

それについては納得いくまで追求するなり保健所に行くなり他の方がおっしゃるようになさるのがよいと思います。

どうしてビニールを食べたとわかるのですか?食べた可能性があるというほうが正しいのではないでしょうか?また現在は何でも人のせいにして自分に非があることを認めようとしない人が増えた気が致します。食べたのはあなたですよね?どうして食べているときに気づかなかったのでしょうか?全部の責任が店にあるっていうのはおかしいと思いませんか?

この回答への補足

昨日、お店に行ってきました。
ハムなどのコーティングされた硬い透明ビニールで、
ハサミで開封時に見逃されて混入になったのでしょうと
お店側の断定回答を頂きました。

質問にお答えしますと、

どうして食べたとわかるかと言いますと、
口の中の硬いものを、何だろう?と思いながら出そうと思いながら間違って飲み込んでしまったからです。

そのサラダは、トマトをクリ抜いた中にエビと玉ねぎが入ったサラダでした。
トマトを掘りながらと、トマトを食べてましたが、
作った方同様に私にも玉ねぎとビニールの区別は見る限りは分かりませんでした。
しかし、トマトの皮が嫌いなので、皮を口の中から少し出しながら食べてました。
口の中に、二つの硬いモノを舌で感じてました。
一つ、口から出したのが、そのビニールでした。
残念ながら、もう一つの硬いものは、びっくりした拍子に飲み込んでしまいました。

また現在は何でも人のせいにして自分に非があることを認めようとしない人が増えた気が致します。食べたのはあなたですよね?
と、おっしゃるように私が食べてしまったものです。

あなたがおっしゃるように、食べてしまった私が悪いと思ってますから、
あなたが想像してるかもしれないような、相手の非のせいだけを攻めたり怒鳴ったりなどはしてません。

bouyatetu様のような聞き方は、まるで私がそういう人と決め付けてるような質問に読めます。。。。

どんな内容かを聞く前に、確かめる前に、
良い考えの想像より
   悪い考えの想像で
     人を決め付けたおかしいと思いませんか?につきましては、
全部の責任が店にあるっていうのはおかしいと思いますとしか答えられません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ビニール袋を誤食して死ぬイルカやマンボウはいくらもいますが、断片なら死ぬことはないので、ほっといてかまわないと思います。

で、販売店に言えば、お詫びとサービスがあると思います。

なんでもことさら、製造責任だ、保健所だと言いますが、完全に消毒されたものばかり食べてたら、生物としての耐久性がなくなって、怖いことになると思います。(アトピーの増加もそのせいらしいし)

この回答への補足

動物が、誤食して亡くなるのは、人間のせいですし、あまりに酷い話と思います。
消化できないものが詰まったり、窒息して亡くなるのでしょうが。

体内に科学物質が蓄積して、病気になることもあると聞いた事があります。。。。。

消毒というものも、実際は科学物質が多く、
そういった食生活を続けると、
本人や産まれる子供に遺伝として悪いもの受け継がれ、体内組織を狂わせる事が理由の一つとも聞いた事があります。

確かに清潔過ぎも良くないと思います。
しかし、だからって良くないものを摂取すべきと言う事にはならないと思うのですが。。。。。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>製造された方に、どのような対応を求めるべきか?

以前のご経験と同様に交換ではご不満でしょうか?
同じ店で度々あると言うことなら、保健所に通報すると言う手もあると思います。(管理がずさんだと言う事で・・・)

個人的には、誰のものかわからないような頭髪より、ビニールの方がマシだと思います。
>身体への心配の対応はどうしたら良いのか?
ビニールは胃酸では消化できないので、そのまま排便される(既にされた)はずですよ。

この回答への補足

何度もあるお店では無く、オープンしたばかりで
初めて購入したお店でした。

髪の毛は何度かありますが、ひどく気持ち悪いです。
しかし、髪の毛の入っていたものは、気分が悪くなって嘔吐しても、髪の毛を食べる事はありませんでした。

ビニールは、食べてしまって、
身体的にどうしたらきちんと排出されるか心配もあります。。。

昨日の今日で、まだ排便できてません。
私は、いつも便秘で3~5日に一度しか排便しない事が多いのです。
やはり下剤を飲むべきでしょうか???
腸に引っかかって、癌などになったらどうしようなども考えてしまいます。
何か食物繊維やこんにゃくを食べて、排出力を上げれるなら、食事量をあまり取れませんが努力したいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。