アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ暑いのに、もうスキーの事を考えてます…。

子供もスキーを始めて、なんとか初心者ゲレンデなら滑って降りられるようになってきたので、今年は泊まりでどこかスキー場に行こうかと考えています。

しかし、母である私はスキーはしません、腰も悪いので…。
私は一人ホテルでのんびり、子供と父親はスキーと行きたいのですが、ゲレンデも見られるホテルだと一番いいなと思っています。
岐阜・長野あたりでゲレンデビューのホテルを教えて下さい。
やっぱり高いんでしょうか…?

A 回答 (2件)

ゲレンデビューってこんな感じでいいですか?


http://www.tangram.jp/ski/top/index.html
実際は人が滑りますが…

長野県の斑尾です。ここのホテルは施設も充実しているのでスキーをやらない方にもいいと思います。http://www.tangram.jp/hotel/tangram.html

初心者でも比較的長いコースを楽しめますし、本当の初心者にはそれなりのコースもあるのでいいですよ。
もちろん、上級者向けもあります。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.tangram.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵なホテルですね~。
スキーをしない私も楽しめそうです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 19:40

子供がスキーを楽しめる初心者ゲレンデが目の前にあるホテル。

ということですよね。

子供を監視する必要がないなら奥志賀高原ホテルはいいですよ。雪質は良く、少し柔らかめで怪我の心配が少ない上、エリアの端にあるので滑り込みが少なく、スキーオンリーなので静かです。初心者に最適の広くてなだらかな斜面が目の前にありますが、ゲレンデ隣接ながら、距離はあるので監視は出来ません。温泉もないです。割引もありますが高目ですね。

ホテルのすぐ前で子供が遊べるところというと、上越国際や水上プリンスが思い浮かびますけど名古屋方面からだと遠いですね。

行った事はないですけど、白馬コルチナのグリーンプラザもよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥志賀高原ホテル 綺麗ですね。
監視の必要はないのでその点は大丈夫です。
私がホテルから見られたらちょっとうれしいかな?程度なんです。
いろいろ上げて頂きありがとうございます。
HPみて検討したいと思います。

お礼日時:2007/09/03 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!