アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前略。平成13年に購入しましたPowarBookG4400が先週、いきなり画面が出ず困っております。起動はしているのですが画面が出ません。液晶がダメかと思いましたが2回は画面が出ました。購入した店に相談しましたが6年経過したPowarBookは修理不能の回答で困っております。突然の故障でバックアップを取ってなくホントに参ってます。どなたかマックの修理出来る業者を紹介下さい。仕事で使用中のため困ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.studiohisa.com/mac/
ここなら、修理してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略。早速のメールありがとうございました。ご回答のアドレスにアクセスしホームページを拝見しました。修理期間を過ぎたマックでも修理をしてくれそうでホッとしました。会社仲間や購入店では何ともならずこの情報を頂きホントに助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 10:22

どのようなソフトを使用しているかは文面からは分かりません。


ただ言える事は「この商品を数万円』掛けて修理するメリットが有るか
と言う事です。
*液晶交換は5万円だったかな?
たしか部品の保有期間は5年と記憶してますので、修理不能は仕方ないと
考えます。
一番最良な手段はOS9が不要ならば新規購入をお薦めします。
    • good
    • 0

> しかし6年で修理不能は納得いかないところですね。



修理の対象なのか、そうでないのかは、調べたことがないのでわかりません。修理できないから買い換えろといっているわけではありません。
しかし、修理費用を考えると、買い換えたほうがいいと思います。すくなくとも外部モニタを買うほうが、修理するより安上がりなのは、間違いありません。
    • good
    • 0

修理でなく、買い換えをお勧めします。



Apple製品の修理は、Appleが認定しているサービスプロバイダが行っています。購入店などに修理依頼しても、そちらにまわされて修理されます。
Appleに認定されていない業者で、修理してくれるところもあるでしょうが、そういうところには、修理用のパーツは供給されません。マザーボードや液晶パネルのような、Apple以外から入手できない、あるいは入手困難なパーツが必要な修理は、そういう業者では無理でしょう。

液晶が付かないという故障で、システム自体は起動しているようなので、FireWireターゲットディスクモードモードで、ほかのMacintoshにデータの転送を行うのが、最善だと思います。

とりあえず、パソコン用のモニタをお持ちか、借りられるのなら、PowerBookにつないで、表示させることができるか、たしかめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略。早速のご回答ありがとうございました。大変、参考になりました。しかし6年で修理不能は納得いかないところですね。せめて10年ぐらいは部品を揃えてほしいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 21:23

アップル正規サービスプロバイダです。


http://www.apple.com/jp/support/provider/
こちらで相談なさるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!