プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリに行こうかなーと思ってます。
バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。
トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。

そこで質問であります。
一番バリっぽいホテルはどこでしょうか?
滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

=====
ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア)
インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン)
メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア)
パドマ バリ(クタ)
アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル)
グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア)
リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン)
コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア)
バレ(ヌサドゥア)
カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

A 回答 (4件)

>一番バリっぽいホテルはどこでしょうか?



質問者様が「バリっぽい」と考えるのは、どんなところなのでしょうか?
ヌサドゥアは、入り口に割れ門がありますから、そこはバリっぽいかも知れませんが、ホテル自体もエリアも、特にバリっぽいとは、思いません。

ヌサドゥア・ビーチとメリア・バリは、当初はヌサドゥアを代表する(ということは、バリではオベロイに次ぐ)高級ホテルしたから、ヌサドゥアの老舗であり、一方、バレとカユマニスはそれらの大型ホテルとは一線を画す最新のホテルと言えます。

もちろん、後者もまたバリっぽいわけではないでしょうが、「ウブドというところに行きたかった」のであれば、個性的で上質なブティックホテルをこそ、お望みだろうと判断し、バレかカユマニスをオススメします(まぁ、自分が泊ってみたい、ということでもあるのですが)。

どうせなら、カユマニス・ジンバランの方がよろしいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.goh-japan.com/hotel/bali/kayu_jim/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリというと、森の中?の隠れ家ヴィラっぽい?をイメージしてたのです、なんとなく。
が、そこに行くには私の体では難しく、空港から近いところがよいなぁ。と検討してました。
バレかカユマニスですね!
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 02:25

こんにちは。



『バリっぽい』というのがどういうことか分からなかったのですが、
どうやら『ウブドのようなところにあるヴィラ』をイメージされているわけですね。
ヴィラタイプとなると限られてきますので選びやすくなりますよ。
#3さんが書かれている通り、バレかカユマニスになるのではないでしょうか。
あと外出しないならリッツのヴィラでもよいのかも。
でも、『一番バリっぽい』というのは分かりませんよ(苦笑)

これがコテコテのバリっぽさを求めるなら、メリアやヌサドゥアビーチホテル、アヨディアなど
古くからある老舗のリゾートになると思うのですが・・・。

参考URL:http://www.checkinnbali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バリっぽい」が曖昧で、すみません。。

やはり、バレやカユマニスというところがよさそうですね。
その二つか、あげていただいたリッツのヴィラで比較したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 16:30

こんばんは。



コンラッドに宿泊した事が有ります。ここは落ち着いていて、ロビーから海が見えて雰囲気はとても好きなのですが、あまりバリっぽくないですね。ラグーンプールがとても巨大なのでプール好きな方にはお勧めです。所在地はヌサドゥアのお隣のべノアという所です。

このホテルはバリモダン風というイメージでしたね。ホテルの従業員のユニフォームもバリらしくないです。

では楽しいバリ旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンラッド。
新しくてステキなホテルですね!
でもあまりバリっぽくないですか。。
バリっぽさにこだわらなければ、すごくよいところかもしれませね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 02:22

数年前までインドネシア・ジャカルタに住んでて、


バリには最低15回以上行きました。

もう色々忘れてしまったのですが、頭を振り絞って思い出します。
(間違っている情報ありましたら見逃してください....)

とりあえず泊まるとしたらヌサドゥアがいいでしょう。
ガレリアっていう観光客向けのショッピングスポットのような場所があります。買い物、食事もできますよ。
まあ、ホテルから出ないなら関係ないかもしれませんね。


ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ
パドマ バリ
グランド ハイアット バリ
の3つは泊まった記憶があります。
メリア バリ ヴィラ & スパ リゾートも泊まった様な...
名前は覚えてます。

パドマは異常に中華系の人が多かったイメージがあります。
バイキングとか、無法地帯でした。
ホテルはまあ良かったです。
ハイアットも広かったイメージが。
これ以外にヌサドゥアでは日航やヒルトンも泊まりましたが、ヒルトンはすごい広くて敷地内で迷子になりそうだった記憶があります。


まあ、あんまりアドバイスにならない回答ですいません。

ホテルから出ないならジンバランとかサヌールでもいいんじゃないでしょうか?ジンバラン周辺はホテルには泊まったことが無いのでわかりません。
サヌールは周りが閑散としていて、ビーチでのんびりしてると
現地の物売りや、怪しいおじさんが「バナナボートに乗らないか?!」
と声をかけてきますよ。微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バリ、本当にホテルたくさんありますよね。
飛行機にこだわらなければもっとホテルたくさんありますが、ガなんちゃら航空というのがちょっと怖くて。。

本当はウブドというところに行きたかったのですが、私が車に長時間乗れないためにあきらめました。。
おっしゃるとおり、ヌサドゥアはなかなか良さそうですね♪
その地域に絞ろうかなぁ。

お礼日時:2007/09/02 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!