プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミがあるとします
手にシミがあったとしてそのシミの部分をみずから傷つけて怪我させたら、その部分は怪我がなおるとともにシミがなくなった綺麗な肌になりますでしょうか?
シミがあった部分なので、やはりシミのままででてくるんでしょうか?
ホクロでも怪我させてもホクロがまた復活するのでしょうか?
実際そんなことはしないとおもいますが。
想像での話しにしておいてください。
もちろん、やったとしてもきれいに怪我なおるかもわからないですが。

A 回答 (1件)

シミは表皮ではなく表皮の内側にあります。


ですから表皮が垢となって落ちてもシミは残ってしまいます。
美容整形ではシミの有る細胞をレーザー光線で焼き殺して
無理やり新しい細胞と交代させます。

あなたがシミの部分を傷つけたとしても浅ければ何も変わりませんし、
深ければシミは消えるかもしれませんが傷跡がケロイドになって残ります。

ホクロは良性の腫瘍と言っても過言ではないですが、
傷を付けたりすると悪性化し皮膚癌になる可能性もあります。

シミやホクロは皮膚科や美容外科で対処するようにしてください。
ご自身で行うとさらに悪化させる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!