アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット初心者です。

ニコニコ動画で動画をアップロードしようと思い、
まず動画投稿サイトの「SMILEVIDEO」にアップしようと思ったのですが、何度やっても「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLVのビットレートオーバーかもしれません」と出ます。
その動画の画像数を減らしてみたり、WinRARやZIPに圧縮してみたりしたのですが、同じ結果でした。
いろいろとググって調べてみたりもしましたが、いまいちよくわかりません。

何が原因なのでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

WinRARやZIPに圧縮してもダメです


なんの拡張子をアップされてますか?
flv の拡張子なら40MB、最大ビットレート600kbps
MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系は1ファイル100MBまで

よほどバージョンが合わないなんてことが無い限りこれを守ればOKになるはずです

この回答への補足

回答ありがとうございます。

拡張子は、たぶん「MSWMM」てやつだと思います。
ニコニコではおそらくflvがポピュラーなようなのでそれに変換すればできるのかなと思うんですが、
やはりそれをするにはソフトなどをダウンロードしなければいけないのでしょうか・・・?

勉強不足なもので、すみません・・・。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/05 18:20
    • good
    • 0

#1です。

追記

うちでは受け付けましたよ。

当方環境 XPホーム SP2 は同じ。WMPは関係なし。
ムービーメーカーのバージョンは5.1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・;

「ニコニコ動画に動画をアップロードしたいのですが・・・」の人です。
無事、自己解決いたしました!
やはり自身の勉強不足が原因だったようで・・・

おかげさまで、動画を投稿する事ができました。
親切なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/22 15:54

追記失礼


確かに受け付けてくれませんねぇ
なんでだろ ???

当方環境 XPホーム SP2 WMP11

拡張子じゃないですね・・
    • good
    • 0

ムービーメーカーってWindows付属のですね?ファイルサイズがおおきすぎるのでしょう。



100MB以内に収まるように作ってULしてみてください。

では楽しいニコニコライフを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイルサイズは、1.14MBでした。
やはり拡張子が違うのかもしれません・・・。

いろいろ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!