アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500GBのUSBが欲しいのですが曲で言えば何曲ぐらい入りますか?

A 回答 (4件)

500GB= 476837MBとし、一曲を平均4分とします。



CDそのままなら1378Kbpsなので11811曲。

MP3などで 128Kbpsなら127157曲。

となります。
    • good
    • 2

Apple iPod Classic 120GBの表現が



http://www.apple.com/jp/ipodclassic/
120GBの容量が自慢のiPod classicには、音楽なら30,000曲

これをもとに単純計算なら、
125,000曲入る勘定になります。
    • good
    • 0

USB(Universal Serial Bus)と言うのは、キーボードやマウス、モデム、ジョイスティックなどの周辺機器とパソコンを結ぶデータ伝送路の規格の事であって、記憶装置の事ではありません(容量から推定するとHDD(ハードディスクドライブ)でしょうけど)。


曲と言われても曲のファイル形式によって1ファイル辺りのデータ容量が異なりますから、入る数(記録できるファイル数)も異なりますので、指標になりません。
    • good
    • 0

USBとしか書かれていませんが、USBは規格の名称です。


たぶんUSB接続のHDDの事かな?と思います(USBメモリはそんな大容量なものは存在しないので)ので、その前提で回答します。
一般的な圧縮率の圧縮音楽だとすると500GBで10万曲くらい格納できると思います。

この回答への補足

ありがとう、ございます。
こう書かれていたので^^;
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB2-0-%E3%83%9D …

補足日時:2009/06/23 08:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!