アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTFS圧縮したファイルをプロパティからひとつひとつチェックをはずして戻すのではなく、圧縮されたファイルを全部まとめて元に戻す方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

圧縮を解除したいファイルを全て選択した状態で

→プロパティ→NTFS圧縮のチェックを外す→OK

それらのファイルがフォルダに入っているなら
フォルダのプロパティからやってもいい。
(サブフォルダにも適用するか尋ねられるからOKにする)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。そうですよね。もっと大きな単位のプロパティから圧縮解除をしたかったのですが、フォルダ内の全てのファイルが圧縮されてるわけではなかったので、フォルダのプロパティではチェックボックスにチェックが入っていなかったので、はずしようがなかったのですが、一旦チェックを入れて圧縮作業を開始してから、それをキャンセルし、もう一度プロパティを開いたらチェックが入っていたので、それで解除作業を始めることができました。ありがとうございました。

※ファイルごとに選択しての操作は#1さんの通り。

※ディスクを丸ごと、NTFS(圧縮)をまとめて解除するには、ディスクのプロパティから、[ドライブを圧縮してディスク領域をあける(C)]のチェックを外し”適用”をクリック。

※ドライブを”NTFS”から”FAT”や”FAT32”などに変換するには、パーティションマジックなどのソフトを使う。
パーティションマジック NTFS FAT:
{http://www.google.co.jp/search?hl=ja&sa=X&oi=spe …}

◇ちなみに、私はディスクを購入した際に付属していたパーテーション マジックを使っている。
*大容量のHDには、この様なソフトが添付されている[バッファロー]
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。1さんのところで述べたとおり、チェックボックスにチェックが入ってなかったのではずしようがなかったのですが、解決できました。それでディスクのプロパティからまとめて解除できました。ソフトまで紹介してくださってご丁寧にありがとうございました。ここって本当に親切な方が多くてありがたいです。いつも助かってます。