アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のディスクトップパソコンでファイルをフォルダごと間違って圧縮してしまいました。
元に戻す方法を教えてください。戻すファイルは一部のファイルでも構いません。

間違って圧縮した方法は以下のとおりです。
C:\Users\ユーザー名1(仮名)
ここで右クリックして「プロパティ」を押して「全般」タブの「詳細設定」を
押して「圧縮属性または暗号化属性」の中の「内容を圧縮してディスク領域を節約する」に
チェックを入れて「OK」を押して実行してしまいました。
なお圧縮されたファイルが現在どこに保存されているのかよく判りません。

動作環境
Windows 7 Home Premium
Service Pack 1
64 ビット
 
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネルでフォルダオプションをクリックし、そこで表示タブを選びます。


それから、隠しファイルを表示する のところにチェックを入れます。

注、私のは、Windows8.1 なので参考にして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました。どうもありがとうございました。
ご指摘のとおり、隠しファイルを表示するはずが、逆に指定のフォルダを隠しファイルにしてしまっていたようです。
元に戻りました。助かりました。
ちなみに何故私が圧縮データにしたと勘違いしたかというと、
「全般」タブの「隠しファイル」をチェックしてから、その真横にある「詳細設定」の中をいろいろと見た後に
「OK」ボタンを押したら、10分位、パソコンの処理実行されて、
その後ファイルが無くなった(正確には隠しファイルになって見えなくなった)ので圧縮データにしてしまったと思い込んだからです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 10:04

もしかして、隠しファイルを非表示にしていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうも隠しファイルを非表示にしているようです。
そもそも今回、「内容を圧縮してディスク領域を節約する」を間違って実行してしまったのは
隠しファイルを「表示」するという作業の流れで、いろいろといじってしまって起きた為です。
まずは隠しファイルを表示させるにはどのようにすれば良いでしょうか。

お礼日時:2016/02/21 09:17

アプリケーションソフトによっては、圧縮属性を設定したファイルやフォルダーを開いたり編集できないことがあるにせよ、圧縮したせいで無くなったりはしません。



圧縮属性を解除するには、「内容を圧縮してディスク領域を節約する」のチェックを外して「OK」をクリック。

ですので、入れたチェックを外してOKするだけですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在の状態ですが、「内容を圧縮してディスク領域を節約する」の
チェックが無いので外すことすら出来ないのです。。。

お礼日時:2016/02/21 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!