アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも お世話になっております。よろしくお願いしますm(_ _)m

無理なことは承知しておりますが・・・かすかな希望を持って お聞きしたいのですが よろしくお願いしますm(_ _)m

4.49GのファイルをDVD-Rに焼けないでしょうか?  nero6でイメージ化すると4.717.421kbになりましたがやはり焼けませんでした(自爆)

なんとか 4.7GbのDVD-Rに焼きたいのですが・・・やはり2枚に分けないと無理でしょうか?

4.49GなのでDVD-Rにはオーバーバーンのような焼き方は無理でしょうか?
なんとか焼きたいのですが・・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

#2です。



DVDの圧縮ですが、1時間半もかかりますか?
DVD Shrink なら1枚30分程度、書き込みは4倍速20分位ですよ。

パソコンのスペック、DVDドライブの性能がわからないのでなんとも言えませんが最近のソフトは大変高速です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>DVDの圧縮ですが、1時間半もかかりますか?

言葉足らずで申し訳ありませんm(_ _)m
4.35Gbの片面1層のDVD-Videoを 650Mbの*.wmvに変換しますので圧縮率も高く また拡張子まで変えますので 1時間ちょっとかかってしまうのです(^^ゞ

これですと4.35Gbクラスの動画の連続物でも 1枚のDVD-Rに 収まるかなと思ったのですが・・・

650Mbの動画×7本ですから時間的には かなりかかってしまうんです(T_T)

言葉足らずで申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2004/09/29 01:17

動画なんだったらもう一回圧縮すればいいんじゃないの?


あとこんなの。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040914/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>動画なんだったらもう一回圧縮すればいいんじゃないの?

そ・そんな・・・(T_T) かなしい・・・
4.35GbのDVDを 7枚 再圧縮すると1枚につき 1時間30分として10時間以上かかるんです・・・(T_T)

と ここまで書いたら あらっ?!
すごい すごい なんて良いメディアを ご紹介していただいたのでしょう!

>長瀬産業株式会社TRANSTECHNOLOGYは、片面4.85GB容量の4倍速対応DVD-R

さっそく私の所有しているドライブで対応しているかどうか検索してみます。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/09/28 23:44

DVD Shrink という優れもののフリーソフトがあります。


このソフトはMPEG2形式ですが、通常2層式のDVDを圧縮しDVD-R 1枚の約4.3GBに圧縮してくれるソフトです。
圧縮率は本編、付属編などと自由に可変できますし、字幕をカットする、日本語音声をカットするなどしてファイルサイズを節約する機能もあります。

オリジナルソースがあるようでしたらこのソフトを使うのも手ですよ。

参考URL:http://www.dvdshrink.org/what_jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>オリジナルソースがあるようでしたらこのソフトを使うのも手ですよ。

はい。オリジナルDVDはありますので再度 変換して頑張ろうかと思います。
でも。。。時間が・・・(T_T)

お礼日時:2004/09/28 23:37

4.49Gのファイルではなくて、実容量4.49GのパーティションだったらNortonGhostと言うソフトを使えばDVD-Rに1枚で収められます。

が、イメージ化されますのでファイルを開けるようには見れなくなります。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

ファイルは動画なんで *.wmv形式で7本組なんです。
続き物の動画なんですが・・・DVDを *.wmv形式に変換するときに容量の計算をしないで適当に変換圧縮したら・・・こんな容量になってしまいました(^^ゞ
続き物の動画なので できれば1枚のDVD-Rに 収めたいのですが やはり無理でしょうか(T_T)

>4.49Gのファイルではなくて、実容量4.49GのパーティションだったらNortonGhostと言うソフトを使えばDVD-Rに1枚で収められます。

イメージ化すると動画を見るときに少し手間がかかるので できれば普通にファイルが開けれられる方法がベストなんですけど わがままですよね? すいませんm(_ _)m

お礼日時:2004/09/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!