アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルを圧縮しようとするとデイスク領域が不足している為この操作を実行出来ません。と出るのですが、どういったことで起きるんでしょうか。
WINXPです。

A 回答 (3件)

メッセージの通り、ハードディスクの空き容量が足りなくなっているのではないですか?



例えばaaaと言うファイルをZIP圧縮すると、aaa.zipと言うファイルが作られるでしょうけれど、そのaaa.zipをつくるだけの空きスペースがなくなっている場合などにそのようなメッセージが出ます。

圧縮したいファイルがCドライブにあるならば、マイコンピュータからCドライブを選択し、マウス右クリックのプロパティと言う項目を開いてみてください。
空き容量がどれくらいあるか分かると思います。


 
    • good
    • 1

多分、Cドライブの空き容量が少ないためと思います。



ディスクのクリーンアップを行ってみて、Cドライブの空き容量はどのくらい空いているでしょうか?

また、圧縮元となるファイルにもよりますが、一般的なオフィスドキュメントファイルや、プログラムファイルなどは、20%~70%程度に圧縮されます。
しかし、LZHファイルやビデオファイルはもともと圧縮されているので、99%程度にしか圧縮できません。


Cドライブの空き容量の確認と、圧縮元ファイルの形式を一度確認してみてください。

この回答への補足

ファイルは、フロッピーに保存してあるHOCADの図面です。一応Lhacaの方では、出来たんですが・・・

補足日時:2005/11/26 12:35
    • good
    • 0

圧縮するとき(or解凍するとき)に一時的にファイルを保存します。



1・そのときに要領が不足している
2・もともと容量が少なく、圧縮されたファイルと元のファイルを同時に保存することができない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!