プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで、ゲームをしていると、異常にフリーズします。
そこで、VIAの最新のやつが欲しいんですが、どこにあるか分かりません、どこにあるか教えてください。

A 回答 (6件)

> パソコンの裏に、「Serinal No」と書いている~



残念ですが、全く違います。

率直に、ご両親に相談なさって下さい。
    • good
    • 0

パソコンの背面や底面に、何か型番が記されているかも知れません。


例えば、富士通製ならば「LX70X/D」などが、NEC 製ならば「VW790/KG」などが、
SONY製ならば「VGC-LA93S」などが型番になります。

しかし、体裁や面倒を気にせずに、率直に保証書を確認した方が早道です。
もしくは、型番を調べられる方にご相談なさって下さい。

ところで、今までのご質問や遣り取りの経緯から想像すると、
恐らく、グラフィックボードも取り付けできないパソコンと思われます。
例え、パソコンのメーカー型番が分かったとしても、
快適なゲームプレイができるなどの期待はしない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません

パソコンの裏に、「Serinal No」と書いている、英語と数字が混じった長い文字があるんですがそれですか?(-や/はありません)

お礼日時:2007/09/04 22:24

> Microsoft Windows XP Home Edition


> (5.1, Build 2600 Service Pack 2)

これは Windows の種類とバージョンです。
パソコンのメーカー型番とは全く関係がありません。

パソコンのマニュアルや保証書を確認して、
メーカー型番をご確認なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルや保険書は、親が扱ってるので、
その場所は親しか知りません・・・
それに、親にその場所を聞くと、何に使うのかとか、何のために、とかややこしくなるので、できれば自分だけで、確認したいです。
他にメーカー型番の調べ方はないですか?

お礼日時:2007/09/03 18:44

> ゲームの動作環境を確認しました



動作させるパソコン側の仕様が記されておりませんので、確実ではありませんが、
VIA/S3G UniChrome IGP ということは、内蔵グラフィックであり、
グラフィックボードが存在しないパソコンと推測できます。

よって、動作環境に達していないために、そのゲームが動作しないと推測します。
この場合、ハード的な問題ですので、
VIA のドライバーバージョンをアップしてもゲームは動作しません。

グラフィックボードを別途搭載できれば、その問題は解決できますが、
よくあるメーカー製パソコンの場合、
グラフィックボード自体が搭載できない仕様も珍しくありませんので、
ご質問者さんのパソコンで搭載できるかは分かりません。

ご自身で判断ができなければ、お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお伝え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft Windows XP Home Edition
(5.1, Build 2600 Service Pack 2)

これでいいですか?

お礼日時:2007/09/03 14:36

> VIAの最新のやつが欲しいんですが



VIA チップの型番を記されておりませんので、
下記サイトでお探し下さい。

http://www.viatech.co.jp/jp/resources/download-c …

ですが、ゲームがまともに動作しないのなら、それはチップセットの問題ではなくて、
単に、グラフィック性能が劣っていることが原因の場合が多いです。
ご自身のパソコンの仕様と、プレイ中のゲームの動作環境をご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの動作環境を確認しました
グラフィックボード:Geforce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックボード(128MB)
と書いていたんですが
VIA/S3G UniChrome IGP
ビデオ メモリ 64.0 MB
じゃダメなんですか?

後、メモリーも不足していました。
やっぱこれも原因に入りますか?

お礼日時:2007/09/02 22:50

>VIAの最新のやつが欲しいんですが



意味不明ですけど・・・
ハードウェアが欲しいんですか?
BIOS or ドライバが欲しいんですか?

VIAのドライバダウンロードだったらここだけど
新しいものがあるとは限りません。
(使っているのが最新の可能性があるという意味で)
http://www.viatech.co.jp/jp/resources/download-c …

ドライバが原因で落ちるような場合はあまりなく
(余程変なバグがあったとかない限りは)
ハードウェア(マザーボードなど)の能力不足の方が
落ちる原因としては大きいですけど・・・

この回答への補足

VIA/S3G UniChrome IGP
ビデオ メモリ 64.0 MB
製造元 VIA/S3 Graphics, Inc.
ドライバ vtdisp.dll
ドライバ バージョン 6.14.10.0113

上記より新しいものはありますか?


ハードウェアが欲しいです

補足日時:2007/09/02 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!