プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007.1.18に実施されたTOEICに挑戦し、
スコアが350点(listening:220 reading:130)でした。

1~2年で650点を目指しているのですが、
膨大な量の参考書、問題集からなかなか自分にあったものを選ぶことができません。

今までに調べた中では、
 TOEICテスト新公式問題集  Educational Testing (著)
が模擬試験として使うのにいいのかな…、という感じです。

参考書、問題集で良いものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『TOEICテスト300点から800点になる学習法』(鹿野晴夫著、中経出版)という本をお薦めします。

中学のときから英語が苦手で初TOEIC335点だった著者が独学で数年で850点に達するまでの体験記です。学習法や取り組み方など、参考になることが多いと思いますよ。

また、実際の学習方法については、以下のサイトもお勧めします。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/
細かいところは違いますが、上記の著者と基本的なやり方はだいたい同じようなものだと思います。

下のサイトでは中学レベルの文法ができていない人は最初に復習しておくことを勧めていますが、その上で重要なのは音読などのトレーニングですね。単語帳で単語を覚えたり、問題集をひたすら解くといった学習方法は、基礎段階ではあまり効果がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強方法まで記載されていて、とても参考になりました。

お礼日時:2007/09/06 15:48

Z会の速読シリーズなんかは結構良いですよ。


TOEIC関連ならURL参照してください。

参考URL:http://sengoku.ath.cx/toeic/bookrecommendations. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/06 15:50

私も最初は280点でしたが,こつこつ勉強して今は500点台になっています.


300点台ですと,基本となる単語力,熟語力,文法力が不足しているので,それらをまずは集中して勉強するほうが良いと思います.

また,模擬試験をするのであれば,「TOEIC Test プラス・マガジン」をお薦めします.

参考URL:http://www.lint.co.jp/+/_Publications.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
文法も不十分だと思うので、こつこつと復習していこうと思います。

お礼日時:2007/09/06 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!