プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末(9月9日)に初めてラグーナへ行く予定です。
小学生女児二人(5年と3年)と母の3人です。
天候もあやしいですし、プールはやめようかと思っています。
絶叫マシンはあまり得意ではない子です。
食べ歩きや買い物が好きです。
どのあたりがお勧めでしょうか。どんな風にまわるといいでしょうか。
また、車でいきますが、駐車場はどうしたらよいのでしょうか。
すみません。教えてください。
ちなみに、宿泊は浜名湖周辺のホテルになりました。(リゾートホテルがとれたので)
3時ころにしか到着できないので、土曜はあきらめて、日曜にラグーナの予定にしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

9月9日は天候も回復しているようですし 予想気温も30度超えるようなので プールで楽しまれても良いように思います。

ジェットコースターなどもありますが、 絶叫系の凄いものはありません。様子を見て乗られてもよいかなと思います。ラグナシア(遊園地のほう)には室内
の遊戯物や お土産や レストランなどもありますし 1日遊べると思います。ラグナシアのチケットがあれば 大観覧車も乗れると思います。 隣のラグーナのマーケットのほうには おおきく分けて アウトレットモールと海鮮物中心の魚市場 いろいろな料理のレストラン街
があります。こちらは料金がかかりません。
 レストラン街前のマリーナ の東側 には日帰り温泉があります。駐車場を1度出て 大回りになりますが 公園と無料の足湯もあるので
寄られても良いかなと思います。

 夏休みが終わっているので 日曜日でも広大な駐車場が一杯になる事はオープンすぐでは無いと思います。

 http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

 東名を利用して 音羽蒲郡でおり そのまままっすぐに進みオレンジロード(有料道路)を通り一般道を南下して海岸近くを東(左)に進めば4,50分で到着するのではないでしょうか。
 
    • good
    • 0

先日の日曜日(9月2日)に


ラグナシア行ってきました。

No.2さんが言われている、
東名「音羽蒲郡」を降りてから、
有料道路のオレンジロード(普通車で250円)
を利用して、到着までは20分程度でした。

駐車場は「ラグナシア(遊園地)」の方に停めたので、
「1日600円」。
(駐車場入り口で、アロハシャツの係員さんに払いました)

観覧車側のアウトレットとかあるほうの駐車場は、
時間単位っぽい感じの看板が立っていました。
(あいまいでスミマセン)

当日は曇り空で、風が強かったので、
プールは断念したのですが、
子供たち(5歳&2歳)は、
プール入りたい!!と騒いでいました。
浮き輪類のレンタルや、
パラソル+椅子のレンタル、
あと、貸し部屋のレンタルルームもあるようです。

レストランやアトラクションは
水着可です。
レストランに入ると、
入り口に浮き輪置き場があったり、
水着の家族連れが食事していたりしますので、
子供たちは、
余計に『プール入りたいモード』
になってしまいました・・。

絶叫系?かどうか判りませんが、
5歳の子供と、主人が、
「ずぶぬれになるジェットコースター」に乗ってました。
(名称判りません・・スミマセン)
近くで見ると、
青のビニールカッパを着て乗っている人が多数だったので、
迷わず、カッパを購入したようです。(1枚100円)
    • good
    • 0

こんにちは。


当方蒲郡出身です。
ラグーナは大きく分けて二つに分かれます。
ショッピングモールとラグナシアの二つです。
ラグナシアは絶叫マシン(といっても可愛い絶叫ですが)やプールがある方です。自分はラグーナに行く時はショッピングモールの駐車場を使用しています。最初の1時間は無料で、買い物すれば数時間無料になります。
宿泊される浜名湖までは国道を走っても1時間~1時間30分で到着できます。
田舎ですが楽しんできてくださいね!
どうでもいい話ですが、ラグーナ近くには海陽なんだか中高一貫校ができました。ここは東大や京大ではなく、ハーバードを目指すことを目標に建設されたらしいです。あと数年で卒業生が出ますが、
相当な進学校になることは間違いないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!