アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの素人です。よろしくお願いします。
windows media player 11で
今まで取り込んだCDの情報が再生できません。

再生ボタンを押すと曲名の横に赤い丸に白い×の模様が出ます。
できるCDの情報とそうでないものがあります。
多くはレンタルCD屋さんで借りてきてコピーしたものです。
コピー制限(と言うのでしょうか)CDではない、と認識しています。
今まではできていました。
ライブラリーを外付けのハードディスクに設置しています。
しかし、最近、ハードディスクをつけないでmedia playerでCDの情報をマイ・コンピューターのなかにコピーし、
その後、ハードディスクにその情報をコピーしました。
それが原因のように思えますが、
再生できないものは、むしろ、もっと昔にコピーしたもののようです。
情報を写すときに、ライセンスのコピーが…というようにでました
(しかしよくわからずにたぶん「はい」としました)。

ばらばらと書いてすいません。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

もう一度取り込み直せばいいと思いますが。


少なくともライセンスの絡むデータを勝手にコピーしては駄目かと思います。
    • good
    • 0

著作権料が保証されている「音楽用CD」に記録してみてください。


安く一般に売られている「データ用CD」じゃ
ここではお答えできません。 話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明が不足していましたので、
付け加えますと、
CD→CDではなく、
CD→WMPと表示されるファイル
というようにコピーしております。

お礼日時:2007/09/07 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!