アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるのニュース速報@2ch掲示板について素朴な質問です。
今までハンドルネームを使わない書き込みしかしたことがないのですが、
『ニュース速報@2ch掲示板』という所では、発言者の全てが名前欄にハンドルネームを入れて発言されてるようなんです。
これは『ニュース速報@2ch掲示板』特有のルールなのでしょうか?
また、名前欄に書かれている文字の装飾が『細字』になっているのも特徴的です。
ニュース速報@2ch掲示板に書き込むために、何か特別な手続きなど必要ですか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確たるルールはありませんよ~。

これは一種の「暗黙の了解」です
まぁ、話題がニュースと多少真面目(?)なものですからそれにHNと一緒に住んでるとこを書くのは現地に住んでる・近隣に住んでるなどの「事件についての発言に信憑性を持たせるため」と聞いたことがあります(←真偽不明)
まぁ、名前がないから叩かれるとかはないはずです(すくなくとも私は叩かれたことないですね)
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございます!参考になりました。