アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 主人の転勤で年末に宮城県に引っ越します。いろいろ調べて、古川あたりが便利で住み易そうだなと、物件を探しております。

 各学校の雰囲気など知りたいのですが、なぜか、HPがあっても開きません。評判のいい学校、よくない学校、転校生の多い学校、など、ご存知であれば教えてください。

A 回答 (1件)

宮城県を統括する家庭教師会社に勤めていました。



古川自体は海沿いじゃないので、そう荒れているところは無いです。ついでに都会と違って、小学校では荒れている荒れていないというのはないです。

が、当然中学校に行けばありますので、出来るのであれば、古川二か四か五小→県立古川黎明中ないし市立古川南中学区に進むのがベターなので、県立古川黎明中に落ちた場合に古川南中へ進むようにするのがいいと思います。

なぜ古川南中なのかというと、この辺りの進学校は「古川高校」(←ヒューザーの小嶋元社長の母校)なので、古川南中が一番古川高校へ進む人間が多いので無難だからです。あと古川南中はわりと新しい中学校なので、自由な校風なため、堅苦しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gwkaakunさん、初めまして。
「教えてgoo」でのgwkaakunさんのお名前は存じておりましたが、まさかアドバイスをいただけるとは!

具体的な回答ありがとうございます。まさに、不動産屋さんでは教えてもらえない情報です。
ただ今、検討している物件が、gwkaakunさんがあげていらっしゃるエリアなので考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!