プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。1歳5ヶ月になるオスのシーズを飼っています。
外出する際マーキング防止の為、人間用のナプキンをあてて布で止めています。(腹巻状態)
1度おしっこしたら布生地濡れてしまいます。
何か他に良い方法ありますか?
また、メス犬用の生理オムツみたいに、オス用のオムツなんてあると取替えるだけなので便利だと思いますが、オス犬用オムツなんてあるのかしら?
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

男の子用マナーパンツはありますよ。

その中に男の子用の尿取りパットをすれば良いのでは?
ペットショップの方がかわいいパンツがあります。
完全に漏れ防止ならオムツでしょうね。オムツはどこにでも売っています。ただし高い。我が家でも、たまにオムツをしてかわいいパンツはかせます。オムツだけでも漏れませんが、可哀想な位重くなりますよ。
結局可哀想でマメに交換します。オスメス関係無く犬用オムツで平気です。慣れれば簡単にオムツ交換もできて楽です。
http://item.rakuten.co.jp/jungle-pet/c/000000011 …
http://item.rakuten.co.jp/jungle-pet/p-tm001/
http://item.rakuten.co.jp/idog/mn002/
http://lovely-pet.com/cgi/database/database.cgi? …
http://store.yahoo.co.jp/aiboshi/42015502-094.html

参考にならずすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
マナーパッドっと言うのもあるんですね。本当に情報有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2007/09/13 16:52

こんにちは。


うちはマナーバンドを使用していますよ。
オムツは高いので…笑
かわいいですよ。
http://www.animalstaff.net/item/band.html
いろいろな形、サイズ、デザインがあります。ペットショップでかわいいデニムのポケ付を我が家は購入しました。
専用のパットもありますがこれも高いので人間用の安いナプキンで安心。

参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

マナーベルトは何だか・・・格好悪いのです。
なので、マナーパンツの方が可愛い気がしてます。

補足日時:2007/09/13 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!