アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保健所より譲渡していただいた犬は見たところメスでした。メス犬を飼うのは初めてで・・・先住の猫がじゃれついていくと、その犬がマウンティングをし、交尾のように腰を振っているではありませんか!!!メスじゃないの?子とかできるの?どんな子になっちゃうの?怖い・・・

A 回答 (5件)

染色体が違うので交尾をしても子供はできません。


もっとも交尾はできないが。

犬がマウンティングをするのは本能ですから、躾ければしなくなると思います。

犬のオスメスは犬の股間を見れば誰でも分かります。

多分その犬はオスです。

雌ならそのような行為はしませんから・・・・・

もう一度オスメスの確認をした方が宜しいでしょう。

この回答への補足

 この度ご覧になられたかと思いますが犬のマウンティングについての詳しいサイトを教えて頂き、メスがマウンティングすることをはじめて知りました。見たこともありませんでした。わたしが知らなくて質問したばっかりにもしかして失礼があったり不快に思われたりしなかったか心配です。ましてや私たちの信頼関係に傷がつかないかと・・・とりこし苦労であって欲しいのですが。申し訳ありませんでした。

補足日時:2012/10/28 00:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。雌はマウンティングも腰振りもしませんよね。睾丸がなく雌のおしっこ出るところよく見たことがなくておっぱいはたくさん目立ってるし病院では自己申告で雌と思い込んで言ったし避妊手術はしていないとの診断だったもので、ただそういえば一緒に過ごしている時に不思議と男の子?とフィーリングで感じてしまうことはあったりして・・・もう一度病院に確認に行けばよいですかね。

お礼日時:2012/10/27 16:47

こんばんは。





メスでもマウンティングしますよ。

我家はオス犬もメス犬も飼っていますが

メスの方がマウンティングします。


枕やぬいぐるみに向かってなので

単なる「あたしの方が強いのよー」って感じでしょうが・・・。



男の子は、お腹の少し下辺りに

女の子は肛門の近くに、オシッコする所があります。

(大まかな表現ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他界したオス犬は去勢もしたはずだし、石がたまる体質でメスの位置に穴をあける手術までしてもらったことがあるのですが、メス(?)は初めて飼って三年目になって最近発情したメス猫にマウンティングを始めたばかりなものですからビックリしてしまいまして。
メスもマウンティングすることは見たことも聞いたこともなかったもので、この度おかげさまでよーくわかりました。
区別のことは猫も同じですが改めてうちの犬をみるともしかして???オスかもと思ってしまいます。もう一度よくみて、病院にも確認に行きたいと思います。

お礼日時:2012/10/28 01:04

Yahoo!で、「マウンティング 順位」をキーワードに検索し、出てきた結果の上位3つです。



http://www.peppynet.com/library/archive/qa/143.h …
http://www.dogshitsuke.com/mondai/mounting/
http://www.dog-magazine.jp/sitsuke_soudan/sitsuk …

他、Yahoo!で、「マウンティング 腰振り」をキーワードに検索し、出てきた結果の一部です。

http://www.kata21.jp/qa00070000/html/30607.html
http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-83 …

#2の回答の

> 雌ならそのような行為はしませんから・・・・・

に納得したあなた自身の無知を恥じてください。あなた自身で言っている通り、わたしはあなたの馬鹿を確信しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ詳しく教えて頂いてありがとうございます。あなた様は本当にすばらしいお知恵をお持ちの方でいらっしゃいますね。私は無知でだから恥をしのんで尋ねているしご承知のようにバカであることも認めてます。猫や鹿や馬にまで気兼ねするほど弱い、順位付けで低い人間です。人の厚意もほんとうにありがたいんです。それがたとえ今の私に不都合にみえ苦しんでも・・・人生問題に飛躍しちゃったんですがなにぶんバカなもので・・・
 ただここでは厚意でご回答くださった方にまで失礼になりはしないかとそれが心配です。貴重なご回答ばかりなので。
 あなた様のお知恵を授けてくださったことにも心より感謝申し上げます。メスもマウンティング(腰振り)するのですね。発情のものと優位性のものとあるし本能なんですよね。よくわかりました。お察しのとおりしつけも失敗したりあきらめたり時間の無いせいにしたり可愛ければいいのと言い訳したりしていましたので、教えて頂いたサイトで勉強し直します。私はあなた様の人間愛を信じます。こんな私にご指導くださりありがとうございました。いろんな意味で衝撃でした。こういう機会をもたらしてくれた、やっぱり犬や猫にも感謝です。

お礼日時:2012/10/28 00:37

あなた、馬鹿ですか? メスが精子を出せるわけないでしょ?


確か、マウンティングは、個体同士の優劣を競う行為です。オスメス関係ありません。この結果によって、集団内で順位(優劣)が決まります。ただ、猫は、集団生活をしないので、ここでできた順位は無駄になるのでしょう。猫は、新しく来た犬に興味を持ってじゃれているだけだと思います。飽きたら、手出ししなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は馬でも鹿でもございませんが、バカではあります。一応馬さんと鹿さんに失礼かと。保険所でもらったのでオスらしい形にも見えないけど、中型犬のメスってこんな形なの?と思うようなもので、オスで睾丸手術でとっていたらメスとしての手術はしてないという診断になるでしょうし、オスでもおっぱいあのくらいあるかもしれないし?うちは庭の中だけで33匹の猫が集団生活しています。猫だんごの下敷きになって死にそうになった子もいます。目をつかれて真っ白になった子も・・・一応快復したようでその後も気をつけて隔離したりしてます。犬のメスもマウンティングしますか?腰まで振るんですかね?犬と猫でも大きさによっては猫が優勢の場合もうちではみられました。じゃれついた猫のほうが発情しているし・・・でも産まれることはありえないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/27 17:12

頭が猫、からだが犬、もしくは顔が犬、体は猫、、、、、ナワケナイジャン、違う種別とは子供はできないらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冗談の部分は尊敬する上司も言ってましたけど・・・大丈夫ですね
仲良しだけどそれが怖くてほおっておけなかったけど、気をつけて遊ばせます。

お礼日時:2012/10/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!