アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまISDNでプロバイダがiij4uなんですが、メールアドレスを変えずにADSLにする方法はあるのでしょうか?
事情でADSL用には新しく回線をひいてそっちでつなぎたいと思うんですが、それでもアドレスは変えたくないんです。
友達には方法はあると聞きました、どうやればいいかわかるかた是非教えてください!
ちなみにフレッツにして、新回線はADSL専用の回線にしようと思います。モジュラージャックは一つしかないんですが回線を増やしたらどうすればいいのでしょう?
一つでもいいのでわかる方是非お願いします!

A 回答 (3件)

プロバイダを変えなかったら変わらないはずですが

ADSLにする事によってプロバイダが変わるのなら@マークまでは同じにできてもその下は嫌でも変わりますし。
プロバイダに相談してみてはどうでしょう?
    • 0

こんにちは。

どちらのADSLに加入されるのですか?
現在はiij4uでISDN回線 当然ここでメールアドレスを貰っているのですよね?

先ずはこのプロバイダ経由でNTTのADSLの加入すればメールアドレスはそのまま
使用出来ます。
また、インターネット回線が二つになる「現在使用のISDNと今回加入のADSL」
のですが、ISDNはまだお使いになるのですか?

その場合はネット環境の回線が2つに増える訳です。
1.NTTへの開設回線が2つになりますから基本料金が2つ分要ります。
2.電話番号が2つに増えます。
3.NTTの新回線開設工事を116とかで申し込みモジュラージャックを追加です。

ISDN回線を通常のアナログ回線に戻してもらい、それをADSLにするのが得策です。
1.そうせればNTT回線は1つになります。「基本料金はISDN時代より少し安くなります」
2.ADSLだとネット接続+電話回線の両用が可能です。
3.質問の同じアドレスが使えます。

4.尚、プロバイダが変更になりアドレスが変わったとしても、無料で新アドレスへ旧アドレス
  のメールを転送してくれる所が沢山あります。
  例として参考URLにアドレスをカキコしますね。

参考URL:http://www.anet.ne.jp/
    • 0

>新回線はADSL専用の回線にしようと思います。

という事はタイプ2を選択されて、ISDN回線はそのまま残すという事ですね。
それなら私のところの環境と同じですね。

>モジュラージャックは一つしかないんですが
新規回線を敷設すればモジュラージャックも一つ増えます。
スプリッターは必要ないので、直接モデムに接続する事になります。

ちなみに、アドレスはプロバイダーがそのままならば、変わる事はないですよ。
また、プロバイダーを変更しても、現在使用しているプロバイダーを解約しなければ、引き続き使用できるかと思いますが、いかがでしょうか。

私も複数のアドレスを使用していますが。
    • 0