アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在五反田に住んでいますが、今年の年末から来年の2月までくらいで、本駒込あたりに引っ越そうかと思っています。
文京区は治安が良いと聞きますし、1人暮らしから2人暮らしになるため、部屋数がほしい(2DK~)ため、本駒込あたりが良いかなと思っていますが
普段は仕事があり、土日を除きあまり探すことが出来ません。
今年の11月くらいから探そうと思っているのですが
引越しシーズンの3月を除いて、この月は混むとか、このくらいの時期に引っ越すと物件数も多くお得だとか、そういったものってあるのでしょうか??

引越し予定は11月末~12月中旬くらいを一応の予定としております。

また、追記になりますが
本駒込あたりで、2DK~で築年数が5年くらいで
家賃13~15万円以内のところはございますでしょうか?

すみません是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NO1です。


商店街、スーパーについて
不忍通り沿い、文京グリーンコートの中に大丸ピーコックがあり、本屋、酒屋、ドラッグストア、家具屋、レストランがこじんまりとおしゃれに入っています。文京グリーンコートにきれいな高層の賃貸ありますが、ご予算より高そうです。
文京区でというなら、クイーンズ伊勢丹、スーパー三徳。
本駒込5丁目に隣接した田端銀座は安くて便利、文京区の人がよく利用す。
巣鴨駅の北に24時間営業の大型の西友スーパーあり、南には夜10時まで営業のサミットがあるので、スーパーご利用されるなら、巣鴨が便利、巣鴨は地蔵通り商店街が長いです。
新大塚なら、ジャンボ、フーデックスといったスーパーです。
山手線の外だと、霜降銀座、染井銀座あります。
それぞれ特徴がありますので、調べて下さいね。
五反田と山手線の北半分とでは町の感じが違いますので、下町っぽい所も面白いかと思います。

 六本木までは白山駅でなく、南北線で六本木1丁目(アマンドまで行くなら下り坂で楽)六本木ヒルズなら、麻布十番、ミッドタウンなら、千代田線の乃木坂が便利です。途中で日比谷線に乗り換えるのは疲れるので、できたら、南北線に近い方がよいと思います。
奥様の雨の日を考えると、山手線、もしくは不忍通りのバスが使える方がよいです。よく地図をご覧下さい。坂道ありますので、電動自転車が便利です。
山手線に近い所、巣鴨から駒込にかけての方が生活は便利です。駒込巣鴨間は500メートル位の近さです。豊島区、北区といった地名になりますと、予算内で探しやすくなります。
    • good
    • 0

三田線の春日はどうですか。

白山の1つ南ですが。
春日は丸ノ内線の後楽園との間で乗換駅になっているほど後楽園に近いです。後楽園から新大塚なら大変便利。
春日から六本木なら、大江戸線か(都庁前で乗り換えになりますが)、運賃は高くなるけど日比谷で日比谷線に乗り換え。
春日のそばには量販店のオリンピック、スーパーは伊勢丹と青楓だったかな、大きいのが2つあります。白山通り沿いに高層マンションがたくさん建っています。お値段は知りません(文京区はどこも高い)。
後楽園は東京ドームとラクーアという遊園地があり、この周辺は野球があると大変混雑するし、遊園地のジェットコースターのキャーという悲鳴がかなりうるさいらしいので、後楽園から離れた春日周辺がいいのではないでしょうか。春日と白山の中間とか。
本駒込だと、駒込の近くか白山の近くかでだいぶ違います。最寄り駅がまったく違ってしまいます。駒込方面には庶民的な商店街あり、白山は生協ともう1つスーパーがあるくらいで、狭くて品揃えもイマイチ。大学があるので、若者が夜中まであちこちでたむろしてる。
    • good
    • 0

 南北線本駒込駅限定で探すと難しいので、駅を広げて探しましょう。

南北線なら、東大前、本駒込、駒込、都営三田線で白山、千石、巣鴨、千代田線で千駄木、あたりですね。このあたりの駅前の不動産やさんで聞かれるとよいです。
 東大のおひざもとなので、年末から2月くらいまでは駒場から移動してくる学生が多いですが、単身者用中心なので、2DKだと競合しないかな?と思います。
 文京区本駒込という地名が欲しいのでしょうか?古い建物が多いですね。6丁目とそれ以外では雰囲気違います。また、文京区で小学校区の人気のある所だと、割高かな?と思います。
 本駒込という地名にこだわらず、隣接の町名も含めると、ご予算でありますよ。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は、事情がありまして…
私の勤務地が六本木で、4月から働く妻の仕事場が新大塚(または大塚)なんです。

その手前上、本駒込あたりだと
自転車などで白山まで行けば22分くらいで六本木まで通勤出来ますし
本駒込駅からだと新大塚までも近い

といったこともあって、両駅の中間くらいのところで(本駒込近辺がいいです)なるべく新しく、またそれぞれの部屋がほしいため2DK以上で…といった部屋を12月くらいに探そうと思っています。

どこか良い場所はありませんでしょうか?

また、私は本駒込周辺がいまいちわからないのですが
スーパーマーケットなどはございますでしょうか?

妻が田舎出身のため、なるべく静かな商店街とか、スーパーなどがあるちょっとしたショッピングモールなどが近くにあると嬉しいです。

是非よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/09/17 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!