アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度宮城北部の古川に転勤になります。住むところは、5DK木造二階の一戸建てでサッシは二重です。こどもが小学生二人なので主に一階で生活し2階は寝るときに使うくらいになると思います。母親はほとんど専業主婦状態です。以上の場合で一冬の灯油使用量は18リットル缶でどれくらいになるものでしょうか?いままであまり雪と縁のない生活をしていたので見当が付きません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になればよいと思いますが・・・。


私は古川より北東に位置する市に住んでいます。
4人家族(夫・私・3歳・9ヶ月)で2DKのアパートで,灯油ヒーターを2台使用し,冬場は18リットルの灯油タンク二つを,大体1週間~10日に一度位購入します。
日中は私たちは仕事,子どもたちは保育園ですので,朝と夜間の使用が主です。
ただ,日中も使用すると増加するかと思います。(現に,産休・育休で在宅した冬は日中も使用したので増加しました。)
古川は宮城県内でも降雪量が多い地域です。
私の市が降っていなくても,古川市は数十cm積もっていることも多々あります。
雪の為,高速道路が通行止めになり,国道が渋滞,抜け道の古川市内も渋滞ということもあります。
雪掻きも多少必要かと思います。
家の規模が違いますし,寒がりの私は弱めながらもヒーターをつけて冬場は過ごしますので,参考にならないかもしれませんが・・・。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像では1日1缶位使うのではないかと思っていたので案外少ないのでしょうか?この分だと多く見積もっても1日1/2缶位で済みそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!