プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある掲示板に投稿しようとすると、『プロキシ経由の投稿はご遠慮ください』と、拒否されてしまいます。PCの設定のどこをさわれば、『プロキシ経由』ではなくなりますか?
また、それは、簡単に出来ますか?
(たぶん、プロバイダを代えたのが、原因だと思います。sannet→ocn)

WIN XP HOME、ADSL接続です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

OCNが標準でプロキシを入れているという話は聞いたことがないです。

リンクを参考に確認して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
これで問題ないならOCNへ問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

プロキシの設定に、チェックは入っていませんでした。
OCNに、聞いてみようか、と思っています。

プロバイダとの接続を切断する方法がわかりますか?

一度、切断して、接続してください。(判らなければ、ADSLモデムの電源のオンオフになります。)
グローバルIPが新しくなれば、回避できる可能性もあります。

自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

昨晩、『お礼』を・・・と、思ったのですが、混み合っているのか、ここにアクセスすることができませんでした。
御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

一度、切断して、接続をしてみましたが、改善されませんでした。
プロバイダに聞いてみようか、と思っています。

掲示板でプロキシ規制するのは、ネット上にあるプロキシを経由することによって管理側から見えるのが、プロキシのIPアドレスとなってしまい、実際の投稿者が特定できなくなるためです。

そのため荒らし等を特定できなくなる。プロキシを経由することを串を通すともいいます。

で、プロキシはIEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバというところに公開プロキシのアドレス、ポートを設定するのです。自分で設定しないと普通は設定はないはずですが。

で、場合によってはそのドメイン丸ごと規制対象となるケースがあります。公開プロキシに近いIPアドレスのドメイン(プロバイダ)使用している場合などです。

とりあえず上記設定がどうなってるか確認してみてください。
設定されていなければ冤罪ですが、先方に規制されているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございました。

昨晩『お礼』を・・・と、思ったのですが、回線?が混み合っていたのか、ここにアクセスが出来ませんでした。
御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

@プロキシはIEのツール→インターネットオプション→接続→LAN の設定→プロキシサーバというところに公開プロキシのアドレス、ポ ートを設定するのです。自分で設定しないと普通は設定はないはずで すが。

確かにそのとおりで、何のチェックもはいっていませんでした。

@公開プロキシに近いIPアドレスのドメイン(プロバイダ)使用して いる

そうなのかな?と、思っているところです。
プロバイダに、聞いてみます。