アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.「どうせ~くせに!」(どうせそんな気ないくせに!!食べたいくせに!)
2.「私~なんだよぉ!」(それ私めっちゃ好きなんだよ。本当に昨日電話したんだよ!)
3.「~じゃないの?!)(本当は淋しいんじゃないの?ほしいんじゃないの?【形容詞】)
4.「~だっけ?!」(これだっけ?そこで買ったんだっけ?言ったっけ?)*独り言、相手との会話 両方。
5.「~だろう・・・」(どこに置いたんだろう・・・無理だろうなぁ)独り言。
6.「私~だもん!」(私本当に見たんだもん!実際に確かめたもん!)相手への意思表示
以上 どのように表現しますか?お手数かけますが 宜しくお願いします。
語尾は何を使うのが適切なのか・・・だけでも教えてくだされば あとは自分でその語尾の使い方を調べますのでお願いします!!!!

A 回答 (3件)

#1です。

 失礼しました。
あれは キーボード表記です。
ハングル入力モードの状態で、あのローマ字のキーをそのまま押していくと自動的にハングルが現れます。
ブランドタッチのできる人なら瞬間で変換できますね。

1 그런 생각이 없는 것 죠?
2 진싸 어제 전화 했다니까요
3 실은 외로운 거 아냐?
4 이게 거기서 산 것이었지?
4 이게 거기서 산 것일까요?
5 어디 놓았지?
5 무리하겠지~
6 내가 정말 봤다니까

今見ると少しおかしなやつもありますが、まっ気にせづ投稿しちゃいましょう。韓国語は度胸だけでも使える!ってなもんです。
(このレベルでも韓国社会の中で普通に韓国語だけで仕事してます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有難うございました!
アルファベット表記じゃなかったのですね・・・知らなくてすみません!!
>4 이게 거기서 산 것이었지?
5 어디 놓았지?
5 무리하겠지~
・・・これら 語尾の「지」は相手への確認「~でしょ?!」以外にも自分への問いかけとして使えるのですね?!
よくわかりました!!!!
>韓国語は度胸だけでも使える!ってなもんです。
그렇네요!저한테도 이렇게 용기랑 담력이 있으면 좋겠는데요.정말 고맙습니다!!

お礼日時:2007/09/21 11:36

はじめまして!


私は韓国語を完璧にマスターしてる訳では
ないんですが韓国の友達と話するときに使ってる
表現内で回答しますね^^

1「食べたいくせに!!」먹고 싶은 주제에!!

2「それめっちゃ好きなんだ!」그것 너무너무 좋거든요
(~なんですよ)みたいな表現

3 「寂しいんじゃない?」외로운 거 아냐?

4「言ったっけ?」말하더라?「どこだっけ?」어디더라?

5「どこに置いたっけ?」어디에 놓았을까?어디에 놓았나?
(~かしら?~かな)と独り言表現

6「私が見たんですよ」내가 분명히 봤단말이에요.

私は、このように使ってるんですがもし違っていたら
すみません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧に教えていただきまして 有難うございます。
>6「私が見たんですよ」내가 분명히 봤단말이에요.
 このように表現すれば よかったんですね!!
日本語で話すとき自分がよくこの表現を使うので(知らないモン!聞いてないモン!やったモン
!等々)すごく知りたかったので 助かりました!有難うございました。

お礼日時:2007/09/21 11:21

韓国語、中級くらいのものです。


私は以下のように表現してます。
間違ってるかもしれませんが、大体わかってくれてるようです。
実は語尾というよりアクセントや抑揚で「わからせてる」というところが本当なのですが・・ (^^ゞ
他に自信あり、の回答の方がおられましたら、そちらを優先してください。
(ゴメンなさい。自分の程度もちょっと知りたくて・・・m(_ _)m )

1 rmfjs todrkrdl djqtsms rjt wy?
2 wlsTk djwp wjsghk goTekslRkdy.
3 tlfdms dhlfhdns rj dksi?
4 dlrp rjrltj tks rjtdldjTwl?
4 dlrp rjrltj tks rjtdlfRkdy?
5 djel shgdkTwl?
5 anflgkrpTwl~.
6 sork wjdakf qhkTekslRk!

現地ではこの程度で十分通用している、という例だと思ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
せっかく お答えいただきましたが 私 アルファベット表記がわかりません。。。
文字化けしても構わないのでハングルで教えていただけませんか?(ツールを使用してハングルを見ます!)
お手数ですが お願いします!

補足日時:2007/09/20 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!