プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊丹空港からUSJまで直通のバスが出ていて50分ほどかかるそうですが、電車やモノレールを使って行くなど、一番短時間で移動できる方法はなんでしょう?

A 回答 (3件)

回答します。



結局、バス利用の45分が最短でしょうか?
(道路交通状況にもよりますので電車等のほうが速い場合もあります)

大阪(伊丹)空港 南ターミナル
USJ行き19便  始発8:20 
USJ発17便   最終発18:20

大阪空港交通
阪神電鉄
近鉄バス
西日本JRバス    
全て900円

電車、モノレ-ル等を利用(約60分、乗り換え2,3回)しても直通バスの方が
結局は速くて、乗り継ぎ、切符購入の手間、時間も省けると思います。
特に、JR環状線・内回りの梅田~西九条は混雑します。
同じ方向に「海遊館」という大型水族館があり特にこの路線は混みます。

アクセスはUSJのHPで確認できます。

参考URL:http://www.usj.co.jp/tandc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの時刻まで教えていただいて、とても参考になりました 有難うございました

お礼日時:2002/08/16 20:48

やっぱりバスが一番いいですよ。

時間,費用、手間、あと乗り換えのわずらわしさ、荷物を持っての移動など。ちなみに私の職場はUSJのすぐ近く、空港へは仕事柄、頻繁にいってます。まず間違いないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました 有難うございました

お礼日時:2002/08/16 20:47

JR・バス・モノレールどれを使っても大体同じ50~60分程度です。


一番乗り継ぎが少ないのが大阪乗換えです。
伊丹
↓バス
大阪
↓JR
ユニバーサルシティ駅
(790円)
でも乗換えとか面倒さを考えると直通にはかなわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました 有難うございました

お礼日時:2002/08/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!