プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キハチイタリアン阿倍野Hoop店でレストランウェディングをした、あるいは、参列したことある方はいますでしょうか??

来年に結婚を予定していて、ホテルで披露宴はいやなので、レストランウェディングにしようと思っています。
場所は大阪市内か、三ノ宮で探しています。
料理がおいしいところがいいので、キハチはどうかなぁーと思って候補のひとつにしたのですが、
口コミ情報を載せているサイトも見つからないので、ウェディングの雰囲気が知りたいです。
ご存知の方、雰囲気、店員さんの様子などなど教えてください。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。


都内での経験しかないので、参考にならないかも知れませんが・・・。

知人の結婚式で行った時は、とにかく食事の美味しさにビックリしました!
普段の食事はもちろん、ウェディングでもあんなに美味しい食事は後にも先にも無かったような・・・。
引き菓子もオリジナルだか限定だかで、美味しかったですよ。
仲間内でも後々まで「美味しかったね~」って話題に上りましたし。

そして、実際自分が結婚する番になって候補に入れました!

確かに食事は美味しいのですが、ちょっと押し付けられてる感じがあって。
「キハチ」でウェディングをする為にはどうしたら良いのか。の説明はあるのですが、
こちらが希望するウェディングはどうやったら叶うのかの相談は無し。みたいな。

知人の結婚式の時も食事の美味しさは印象に残ってますが、
その他の事は何も・・・まぁ食事の印象が残るだけすごい、と言えばすごいですよね。

確か全館貸切は無理で、ウェディングスペース以外は一般のお客様がいらしたんですよね。
「ウェディング」らしさはあまり無かった気がします。

少し前の事ですし、別店舗の事なので・・・、
あまり参考にならなくて申し訳ないですが、私の印象はそんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ系列の店なので、とても参考になります。
貸切が出来ず、「ウェディング」らしさはあまり無い・・んですね。
まさに気になっていたところです。
大阪のお店でも、「少人数の場合、お店の一部で・・」ということでした。

自分たちが気分よく式を挙げられないと、なんにもならないですよね。
雰囲気は大事ですよね。
あまり演出的なことはしないつもりなので、会場の雰囲気は大事にしたいなぁと思ってます。
もう少ししたら、会場を見学に行くつもりなので、ウェディングスペース等について詳しく聞いて見たいと思います。
(ほかの会場もいろいろ見に行きます。)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 22:18

http://www.kihachi.co.jp/wed/index.html
こちらのサイトではないしょうか?

http://www.kihachi.co.jp/column/vol35/ura_f.html
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そのHPは知っているんです。
実際にお店に行き、パンフレットをもらいましたが、そのHPと変わらない内容で・・。
どちらも、少ししか写真がなくて、実際の雰囲気がわからないので、レストランウェディングに行った方、した方の感想が聞きたいんです。
たとえば、料理はおいしいけど、ウェディングは段取りが悪くてイマイチ・・とか、
店員さんのサービスが行き届いててよかった・・とか、客側の感想を聞いて見たい・・と思ったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!